ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

包丁を研ぎました。

2017年06月28日 17時05分00秒 | きかい・どうぐetc・・・
こんにちは。

最近、包丁を研ぎました。たいして料理ができるわけてはないんですが、料理も包丁も好きだもんですから。


↑万能包丁系は自分で買いましたが、刺身包丁や出刃包丁は祖父が買ったものです。
ただの鉄の板を研いでも切れるようになります。しかし長く切れ味を持たせるために挟んだりしてハガネが打ってあるわけですね。

スパッと切れると気持ちいいものです。

蛇足


↑チョコボールで銀のエンジェル出ました。金なら1枚、銀なら5枚集めてカンヅメ頂けますが34年の人生通しても5枚は見てないかも。相当チョコボール買わないと無理だな・・・
金のエンジェル出ないかなぁ(~_~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタルの光 | トップ | 暑さになれれば(~_~) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きかい・どうぐetc・・・」カテゴリの最新記事