ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

喜ばしいこと・・・お幸せに!

2016年10月28日 23時45分01秒 | 農業青年クラブ
こんにちは。
先日、農業青年クラブで活動を共にしてきましたS君の披露宴に出席させてもらいました。
農業青年クラブの活動の一環が2人の出会いに関係(?)しているのでクラブ員を招いてくれました。
一応、会長である僕に乾杯の挨拶の依頼がありましたが・・・すぐ対応できるほど僕にはそこまでの器もありませんので、どないしよか悩んでおりました。
こういう時は、インターネットと…フムフム…こういうふうに挨拶するんだ??
なんかいい話はないかな…ラジオでたまたま相田みつをさんの「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」という素敵なフレーズです。
それらを組み合わせできた文章は披露宴の前日のこと。しかも、お祭りの出店の買い出し&車のパンクでてんやわんやしてしまい案の定、練習の時間は取れませんでした。
文章にしたのは前日でも頭の中で考えいたので、紙なしでいける自信はないことはないですが、禁止ワードを口にしてしまうのも怖いし、間違えから総崩れになるのも怖かったので…確実に紙を手に、心をこめてゆっくりと読みました。

思いのほか、好評で良かったです。

たまにしかスーツなどを着ない農家あるあるの靴の底がボロボロとしてしまうのも無くて良かったです(笑)


↑お二人とも輝いていますね。手ぶれですみません。


↑紙を読みながらの乾杯の挨拶をさせていただきました。めちゃくちゃ緊張しました。


↑静岡県産の食材を多く使い、2人が考えたレシピもあるそうで…ウマウマ(^^)


↑ご両家のみなさまおめでとうございます。


↑写真に写りたくない正直氏。三浦さんは相当、鏡割りの日本酒が美味しく&喜びもあり、完全な酔っ払いになりました。

新婦さんのピアノ演奏も素晴らしかったです。

末永く幸せに(^-^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イソメ300円で遊ぶ! | トップ | イモを掘るby農業青年クラブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業青年クラブ」カテゴリの最新記事