ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ジャガイモを植えました!

2013年03月21日 23時27分33秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは!
なんだか、風が強かったり、寒かったり、暑かったりで体調管理が大変ですね。僕は、お茶という植物を育てている農家ですので、これからの収穫までの気候が心配です。
さて…ようやくジャガイモの種芋を植えました。
そこに通りかかった某氏、『仕事がおせーなぁ!オレんのはもう芽が出たよ!』
植えつけが、若干遅いけどたぶん大丈夫だと思います(^^;)
そのほかの家庭菜園の目標…今年は、ホクホク粉系のカボチャを作りたいと思います。
最近は、肉より野菜を好む年頃になりましたので、家庭菜園も充実させたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (つくばのガマ)
2013-03-23 08:14:35
元静岡県民の茨城在住菜園ティストです。
マイペースが一番ですね。
勤務先がスカイツリーのすぐ近くです。
また覗きに来ますね。
つくばのガマさんへ (keemon)
2013-03-24 00:06:10
はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕は野菜作りがヘタクソですので恥ずかしいですが、マイペースでやっていくのが一番ですね。自分で育てた野菜は美味しく感じます。
スカイツリーに登りましたが、すごく高いですね。
ぜひ。また、覗きに来てください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。