ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

身体中がいと痛し(>.<)

2017年07月20日 21時08分02秒 | 野良(畑)しごと
こんにちは!
最近、数日、合間合間に土手の梅の木を剪定しました。実付きが悪いうえに採れない木なので低くしようかと(*_*)茶畑の防霜ファンの電線にも枝がかかって来てるので。


↑山ぎわの茶畑の上に木の枝がかかると、生育不良などなりますので、コサ切りには使えそうなハヤウチを手に入れました。高枝切りばさみなどはテレビショッピングのイメージでどうなんだろう?と思っていたんですが、ロングセラーのメーカーの品は違いますね。


↑6.3メートルは頼りになります。全部伸ばすとさすがにツラいです。


↑ザクザク切れます。目立てもできるらしい。



↑高回転2スト最高!気分はジェイソン?今まであまり使ってないんですが、そろそろ使いたいお年頃(^_^;)チェーンソーも使ってみました。古い機械です。

その他、ノコギリなどで枝を切りましたが。
すごい量の剪定した枝が・・・それらを鉈で刻みました。
のちに無煙炭化器で炭にして、土作りに役立てる予定です。
鉈で衝撃を受けながら刻んだため、身体は疲弊しました。上半身の節々が痛いっ。
少しタフになれたかなと思います(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カツオ最高です! | トップ | ベニフウキ 2番芽の紅茶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野良(畑)しごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。