ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

裾刈り機を譲ってもらいました。

2017年03月10日 18時50分32秒 | きかい・どうぐetc・・・
どうも。いろいろ書きたいことはありますが更新が遅くてすみません。

先日、ご近所の方に裾刈り機を譲ってもらいました。

裾刈り機は、茶の木の列と列の間に茂った枝葉を刈り落とし、人が作業しやすくしたり通れるようにしたりするように刈り落とす機械です。
当園にもありますが、ややくたびれてきたので・・・高齢になりお茶を辞めた方から譲っていただきました。



↑今までのものは歩行速度ほどの速さで車輪が駆動しましたが、これは人力で進むタイプです。まあ、そこまで困らないかなと。


↑倒してありますが、ハンドルをもって進みます。


↑刃もほとんど使っていないようです。
この機械は前のものより畝間を広く刈り落とせるので、足の太い僕には通りやすい茶畑にできそうです。

大事に使いたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼかし肥料を撒きました。 | トップ | タコは美味しいですね( ◠‿◠ )  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きかい・どうぐetc・・・」カテゴリの最新記事