ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ありがとう!

2009年08月30日 22時53分25秒 | ざっくばらんなこと
今日は、地域の運動会で区民大会ということで、僕は障害物リレーの第一走者・・・南京袋に両足を突っ込みピョンピョンと20m位走るところを担当したんですが。二日前のナイターでやった、地域のソフトの試合の疲れがとれてなかったので・・・足が動かなかったです・・・言い訳です(汗)。
競技で活躍できなかった分、慰労会の焼きソバ作りを積極的にして・・・名誉挽回を狙いました。が、果たして・・・。

まあ、今日は、区民大会もあり、選挙もあり、24時間テレビもありといろいろと感じ、考えさせられる僕がいました。
なんだか、自分が情けなく感じてきました・・・先日、富士山も頂まで登れなかったし・・・そのほか、いろいろと。
目標を持って、しっかりと生きたいと感じました。富士山は必ず、来年リベンジしたいです。

話は戻りますが・・・焼きソバを焼いて、さあ次は『刺身のヅケを焼け!!』と言われたので、焼こうとすると・・・

近所のオジサン『終わった?』
僕『まだ、です。ヅケを焼かないといけないので・・・』
オジサン『そんなのいいわ!話があるで来い!!ここに座れ!!!』
僕『はい・・・』 心の中では【まさか、お説教・・・が始まる?!】 
言われたとおりとりあえず座る。
オジサン『まあ、何か飲んで。で・・・、趣味でカメラやってるんだって?』
僕『はあい、少しだけ。』 心の中【お説教ではない。ホッとしました。そっちの話ですか・・・】

・・・話は続く。

そのオジサンはカメラをやってきたんだけど、今は持っていないらしいです。そんな、いろいろな話を聞きながら、お話をしました。
すごく、話がしやすいと感じたのは、考え方が似ている、ちゃんと僕が話そうとしているのを聞いてくれる、からだと思います。僕も、話しやすい人になりたいな。今は、ホントに話が下手だし、聞くのも・・・×。

そこそこ気の合う人なら、在って無いような写真クラブとかも力まず作りたいですね・・・月1くらいで撮影or撮った写真を見せ合いっことか・・・それもまた、いとおかしですね(笑)。


↑富士山が見える季節になってきましたね。わかりにくいですが奥のほうに。
先日、アマゴ釣りの日に撮ったもの。
このあたりは、茶畑の耕地整理の工事が行われています。家の畑もあります。


↑こちらもその日に。菊川の沢水加(さばかわ)にて。
なんか、気持ち良かったのでパチリ。近場でもカメラは楽しいな。





   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。