ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

青春だわ(*^_^*)

2017年02月08日 02時33分43秒 | 某消防団
こんにちは!
今年度は火消し団は大会イヤーということで大変でした。そんな某地域の火消し団も僕には残りわずか。

歳が来れば来る勧誘・・・嫌だけども断れるはずもなく。8年前、星空をカメラで撮影していた時に、勧誘の電話が来たんだっけな(´・ω・`)

僕の当番日のラスト夜警も終えました。

考えてみると、上にも下にも10近く歳の離れた人にも関わり、お世話になりましたな・・・ふむふむ(´・ω・`)

いろんなことを思い考えてきた。世間のイメージ的には良く思われないこともあるのですが、消防団員は、寒い夜でも、遊びに行きたい休みの日も火災が発生すれば跳んでいきます。苦楽を共にしてきた仲間はなかなか得られるものではありません。

同級生ですらこれをやらなきゃ、交わることも少なかったなと思います。

残りの日々を大切に気を抜かず、噛みしめよう。


↑消防車に乗れるのも、これからは地域の運動会“区民大会”の時の子供向けの消防車のパレードに、おっさんも懇願して乗せてもらうくらいだな。


↑活動終了後、真夜中に『腹減ったからラーメンでもしゃれこみに行くか?』という誘いになんども乗り、僕は体脂肪率24.8パーセントですよ(*´Д`)12月時点ですので今は・・・恐ろしや((+_+))


↑調子のいい話も聞けなくなります。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コウイカいただきました(^^) | トップ | クサカリです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

某消防団」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。