ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

身の周りの自然のこと。

2011年09月16日 22時23分37秒 | IN自然
こんにちは。
なんだか、台風も続々と押し寄せてきます・・・大雨が降るのか?天気予報では続く雨天。被害がでないといいのですが。

さて、夏には、近くの川を覗き込んでいると、鮎が泳いでいるのを見て少し安心しました。
時折、小さな青い鳥が川の上流から下流へと飛んで行きます。カワセミです。改修工事を終えた川の土手には、木も茂ってはいませんが・・・カワセミってキレイな鳥ですね。
『カワセミを撮りたきゃ、もっと山の方に行ったほうがいい。』・・・と、近所のおじさん・・・確かに。でも、自分の身の回りにいるのが、うれしいですね。


↑家の裏の木には、アオ詐欺じゃなくてアオサギがたまにいます。『ツルとたまに間違えられるけど、俺はサギ・・・でも、騙すつもりはない。最近、オレオレサギとか流行っているらしいけど、気をつけなはれや!』とのことです(笑)。


↑家の庭?林?には、ヤマアジサイの挿し木の鉢があるんだけれど・・・定植をしたいけど植えるとこがなくて・・・お盆あたりから、暑い盛りに咲いています。


↑親戚からもらった、蜜蝋を庭に置いておいたら、スズメバチが・・・刺されると痛そうです(冷汗)

暑い日も続くし、雨も多いですが気をつけてお過ごしください。
では、おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。