ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

2ランマイホーム卵!

2017年09月19日 07時19分19秒 | ざっくばらんなこと
どうも。
台風は当地には大きな被害はもたらしませんでした。ブログをご覧のみなさんのところは大丈夫でしたか?

4月の始めから飼っているヒヨコが8月の終わりから卵を産みはじめました。
産みはじめは小さな卵です。その数日後に大きな卵を産んでました。


↑こりゃ、あれだな(^^)食べてみよう。


↑ぱっかーん。
やはり2つ黄身がある。
人為的に確率を上げて黄身の2つある卵を産ませることもできるようですが、ただ産みはじめで不安定なんでしょうね。


↑きれいな箸じゃなくてすみません。おきまりの図。黄身って膜があるようにおもえないのに不思議ですね!

だんだんに卵はサイズアップ。ニワトリは手軽に飼えて魅力的です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加