ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

夏の思い出 8月15日

2009年08月17日 06時40分14秒 | ざっくばらんなこと
15日に、春野町の母の実家で、「バーべQをやるよ!」ということですので、行かせてもらうことになりました。
僕と兄とノアちゃんと、途中で磐田のオジサンをピックアップして行きました。
姉も、浜松から直に来ました。
こういったイベントの買い物や仕度は大変だと思います。
僕は、この手のイベントは、“食べるだけになる頃行く!片づけが始まる前に帰る!”ということを心掛けています(笑)。というのは、冗談です。どうしても、行くのに時間が掛かるので、行くと食べるだけになってしまいます(笑)。
美味しいバーべQでした。御馳走様でしたm(__)m。

小さい頃は、春野町に来るのが楽しみでした。川に行けば、泳いだり、魚を捕まえたり。お盆に毎年、春野に帰省(寄生?)していましたが、お盆を終えてから、自宅に帰ると夏休みも終わったようなものです。日の過ぎるのは早く、宿題を終わらせることも苦労しましたっけ。

こんな大人になると、親戚に言われる事も変わってきます。みみが痛い(悲笑)。

こうやって、みんなが集まること、とっても心地よい時間を過ごせました。いつまでも、集まれるように、みんな元気でお過ごしください。


↑着くと、目に入りました。アマゴの塩焼き。遠火でじっくり。朝早くからの準備だと思います。


↑ほんと、実家の人はマメだな。蜂を飼っているんですが、箱が増えていました。蜜を採るとき連絡下さい(笑)。


↑川は泳げます。冷たそうであります。


↑少し歩いて近くの神社へ。巨木が多い森の中にあります。神社のうえにある、お稲荷さんにつながる階段で。


↑神社で。おっ、久しぶりにシシンボ発見!!アリジゴクのことです。『シーシンボ♪シシンボ♪・・・』というと出てくるらしい。けど出てきませんでした。


↑みんなで、揃って山の上のお墓参りへ。井溝にチョコチョコ走っているものが・・・。姉の手の中に持っているのは、コジュケイのヒナらしいです。僕達にビックリして親が逃げちゃったららしいですが、安全な場所に移しました。親が来てくれればと思います。誰か・・・迷子のお知らせの放送をしてください!!


↑母の実家が飼っている“ラッキー”。人なっつこい犬です。


旅行だとか、もいいですが。僕は、こういう過ごし方も好きです。
また、ゆっくりきたいです


夕方、帰路に着いたのですが・・・友達に誘われたヘビメタのライブに間に合わなかった・・・埋め合わせを兼ね、よかたいでラーメン&友達の部屋でゲームを・・・僕のせいで、友達も行かなかった・・・僕のせいで(笑)。ごめんなさい。
【訂正】ヘビメタといってもヘビメタというほど、ヘビメタじゃなかったらしいです。