北京でライフォ(≠2nd)!

2002-2008 北京でライフォ / 2008-2012 東京リコール / 2012- 大阪リープ!

STOP THE KOIZUMI

2005-10-06 10:43:02 | 911衆院選問題


 私自身は「ファシズム」という言葉は使いたくないんだけれど。だって、彼らがしていることは、そんなに分かりやすくないと思うから。もっと遥かに巧妙だと思うから。

 それでも、その恐ろしさを端的な言葉で表した方が明快なんだということも理解はできるから。

 世に倦む日日の提案する、STOP THE KOIZUMI - 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 に参加してみることにしたよ。

 日本を守りたいとか、救いたいとか、そういうことではなくて。

 世界を平和にしたいんだ。

======

≪この記事で初めて当ブログを訪れて下さった方へ≫

 【911衆院選問題】というカテゴリーは、選挙結果を受けて9/13に新たに立てたものですが、選挙期間中に書いていた関連記事も全てここに括りました。

 私の基本的なスタンスは、選挙前の8/23に書いた「恋文」というエントリーに記されています。少し長文ですが、目を通して下さいましたら幸甚です。
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深い秋に逢って | トップ | 絵本「戦争のつくりかた」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
胸いっぱいのエンドースメントをありがとう (世に倦む日日)
TBでエンドースメントのメッセージを送ってくれたブロガーの皆様に心から感謝の言葉を送りたい。読みながら思ったのは、志(こころざし)を持った優秀な人たちが何人も何人もいるなあということで、日本もまだ捨てたものではないことを考えさせられた。メッセージひとつひ
巨大な力と闘う! (たかまつ いさおのLove&Peace本舗)
「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」の話を聞いたのは、とくら姉さんと今しがた飲みながら話した時のこと・・・世に倦む日々さんの呼びかけだそうで伺って見るとホントニやるんだって実感が・・・本来ならマスコミがチカラになってくれそうな内容だが、今の日本のジャー
改革ファシズムを止めろ STOP THE KOIZUMI ブロガー同盟に賛同します (雑談日記(徒然なるままに、。))
 小泉は色々な要素を体現し象徴しています。「人生色々」発言にいい加減さを感じる人
■郵政民営化 労働組合も、いろいろ 連合は「ハゲタカファンドの餌食」と警告 (読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版))
10月8日付・読売社説 [高木会長選出]「連合の存在感を高められるか」  連合は政策全般について提言も行っているが、既得権益を守ろうとする一部組合の代弁者、との批判もある。郵政民営化関連法案では、当初から、法案の成否が直接影響する日本郵政公社の組合が反対
STOP The Koizumi 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 (反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり))
!2改革ファシズムを止めろ。郵政民営化は、あらゆる改革ファシズムにつながる本丸。 大手ブログプロバイダーは前回衆院選のとき、自民党に招かれ、キャツラの走狗となった。そして糞ガキが投票し、コイズミが大勝し
やるか、やらないか (非国際人養成講座)
「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」も本日現在で参加70ブログを数え、誠に慶賀の至りであります。これが多いのか少ないかっていう問題はさておき、取りあえずこういう動きがあるってことを世間に知らしめた意味は大きいと思います。
改革ファシズムを止めに行こう - 銀のブログの背に乗って (世に倦む日日)
今度の総選挙で与党小泉政権は衆院で三分の二超の議席を占め、さらに野党民主党の翼賛転向を得て、フリーハンドで新自由主義革命を推進する合法的政治権力を得た。小泉首相と竹中平蔵はこの「構造改革の神聖権力」で、新自由主義が目的とする日本国内の二極化をさらに徹底さ
世に倦む日日の謎!と今後の行く末は如何に! (なんで屋-驀進劇-)
先日の『改革ファシズムを止めるブロガー同盟』という記事の紹介で、 単なる反戦デモのような形になってしまっては面白くないが、 探索派のブロガーが連盟して、 具体的政策案を 今後考えていけば今後の可能性が開かれるように思える。 行き着く先が、ブロガ...
中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。 (雑談日記(徒然なるままに、。))
http://cciptv.com/xiaoquan.aspx です。  一見の
STOP THE KOIZUMI - 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 (Jovanniの\"雨ニモマケズ\")
STOP THE KOIZUMI - 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 改革ファシズムを止めるブロガー同盟に賛同します。 あまり政治的なブログにはしたくなかったのですが 憲法改悪には絶対反対の立場であり二度と戦争を 起こしたくない私としては今の政治状況を黙って 見て
ブロガー同盟のみなさんへ (Keep the Red Flag)
 僕は今日の「STOP the KOIZUMI」同盟の「トラックバックセンターについてのお知らせ」を見て、悲しくなりました。どうしてこんなことになるのか僕には理解できません。僕のブログの名前も、賛同ブログリストから消されてしまったようです。 こんなことはいい加減なこと
ようやくビラができました。 (権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!)
ブログからビラを撒けなどと威勢のいいことを書いてから早1ヶ月、仕事や子供のことに
掲示板とブログは連携・協働しよう!しなやかで強靭なネットワークの構築を!われわれに力を、勇気を、希望を! (雑談日記(徒然なるままに、。))
 阿修羅のバナー(アニメーションGIF)を作りました。大小3種類です。サイドエリ
奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度、関岡英之(前半) (雑談日記(徒然なるままに、。))
 今日、近所の図書館に行って文藝春秋12月号のこの記事を読みました。読むほどに「
定期購読を中止・ボイコットして翼賛・御用マスコミを震撼たらしめよ。【ブログに、もしこのバナーが星火燎原で拡がるなら、、】 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 「竹中平蔵大先生の節税法。」へのコメントで書きましたが、9・11の選挙前後、眼
不服従  「反米嫌日戦線」の更新停止に考える (愛を知らなければ)
 言いたいことを言えずに押し殺して生きている人は多い。これを読んでいるあなたが「
断固として「すき家好きやねんブロガー同盟」に参加することを宣言します。(爆) (雑談日記(徒然なるままに、。))
 反小泉ブロガー同盟の仲間の「とりあえず」さんの所で、面白いバナーを見つけました
やりきれない悲しみと、満腔の怒りをこめて「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のTB削除に断固抗議する! (雑談日記(徒然なるままに、。))
 今朝、「東京新聞が今まで大マスコミが隠しつづけてきた“真実”を報道した!(森田
「もし、もし、もし」で過去の政治を語ることの馬鹿馬鹿しさ。【世に倦む日日のリンクを外しました】 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 後出しじゃんけんで御託を並べるのは政治漫談としては面白いだろうと思う。しかし、
お笑い「世に倦む日日」テサロニケのサッカー論、まるっきり馬鹿丸出し。(笑) (雑談日記(徒然なるままに、。))
 最初に、なにはともあれ皆さん明けましておめでとうございます。 さっそく本題に入
本日確認、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のリストからはずされました。 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 エントリー、「反小泉ブロガー同盟主催「輝け、小泉迷言大賞」(企画案)に賛同の挨
日本語版のバナーを作りました。テサロニケの英語だらけには違和感を感じていました。 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 テサロニケは、「世に倦む日日」のエントリーで「英語ファシズム」とか書きながら、