穴のような頭

“still a punk” そして1浪3留4プーへ

PRIDEミドル級GP 想像

2005-04-23 01:52:09 | 闘い
いよいよPRIDEのGP。
予想というより想像してみる。

【吉田vsシウバ】
吉田がムキになって打撃に付き合いかなりいいのを何発ももらうんじゃなかろうか。
吉田はあくまで牽制として打撃を使うべきだと思う。
組み付いて倒せば上になった吉田が一本とる可能性も十分あるが前回同様シウバが勝ちそうかな。

【桜庭vsユン・ドンシク】
久々におもしろい桜庭の試合が見れそうな気がする。
相手は柔道の実力者ということでそこそこはやると思うが総合初戦。
そのそこそこやるのが桜庭を引き立たせることになることを期待。

【ノゲイラ弟vsヘンダーソン】
RINGSで兄とやった時は体重差判定の様な形で勝利したヘンダーソン。
ヘンダーソンは打撃も巧いし、判定で勝つと想像。

【ビクトーvsオーフレイム】
グランド技術はもちろん打撃の正確さでもビクトーの方がアリスターを数段上回っていると思う。
今回のGPでもっともまとまった選手という印象がある。
アリスターも一発があるから番狂わせももしかしたらあるかも。

【近藤vsボブチャンチン】
復活したボブチャンチンは相当強い。
近藤は打撃のセンス、当て勘の良さがよく言われるがボブチャンチンには苦戦必至の様な気が。
かなり早い段階でのKOもあり得る。近藤には頑張ってもらいたいが・・・。

【アローナvsリスター】
アローナは上になってポジション固めてパンチで判定勝利という堅い印象がある。弾丸タックルもすごい。力強い地味な選手という感じ。アローナがリスターを圧倒して判定勝ちっぽいがリスターが一本とれば会場は盛り上がるやろうな。

【ジャクソンvsショーグン】
ショーグンが前日計量オーバー。この影響でジャクソンが一気にボコりそうな想像。
楽しみな一戦でしたがショーグンの調整失敗が気がかり。

【中村vsランデルマン】
中村の負けでいいよ。

順番は試合順ではなく自分が楽しみにしてる順。



最新の画像もっと見る