泣こかい飛ぼかい

泣こよかひっ飛べ、って気合を入れたいんだけど

半袖日和でキンモクセイの風

2016-10-18 | 花あれこれ

昨日は29度以上に気温があがり、扇風機をしまい込んだばかりで早すぎたなどと思った。今日も晴れてランニングシャッでいい。

真冬用の寝具を出して日光浴をさせたりしていたが、気温の変化は予想外だ。

しまい込んだ夏用下着をまた出したりで、いつも10月はこんなだったかなあと思ったりしている。

 

 

 

健康ウォークはすっかり涼しくなって、歩きやすいはずだったけど、昨日今日は先月同様の汗のかきかたになった。

時々吹く風に乗ってキンモクセイの香りがしてくる。

今年もまたいい香りの流れ来る季節になったなあと思う。

この気温の高さにはキンモクセイは驚いただろうが、日の出日の入りなど日照時間などで開花時期を知るのかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟柿は鳥が先取り | トップ | 猫の定位置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。