泣こかい飛ぼかい

泣こよかひっ飛べ、って気合を入れたいんだけど

夏日にバラ園へ行く

2017-05-19 | 花あれこれ

もう終わりに近いバラ園へ。近いので何時でも行けると思い、行こうとすると雨や用件があったりする。

前回行ったときはまだ硬いツボミだった。快晴で七月上旬の気温の良そう通りになり、気温が高いだけで疲れ気味になる。

バラ見物は幼稚園や保育園の遠足とか散歩の人、老人ホームからのお出かけ組といったところだった。

 

 

 

 

 

 

 

バラは病害虫の被害にあいやすく、キレイに咲かせるのは難しいけど、専門家が徹底した手入れをしているようで、いいバラの花の咲き具合だった。

雨風にあって見苦しい状態だったそうだが、その後の開花を見れた。いい香りの品種が多い場所は人も多く集まっていて、知る人も多いようだった。

我が家は毎年晩秋の害虫のいない時期に咲くだけになっている。春に開花できればいいのだが難しい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花 | トップ | ひと株の白アザミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。