泣こかい飛ぼかい

泣こよかひっ飛べ、って気合を入れたいんだけど

梅雨は終末期と思えど

2017-07-13 | 日記

 

 

あまりに雨が降り続きますと部屋のあちこちがカビ臭くなります。そろそろ梅雨は終わりにしてほしいもの。

やっと晴れてどうやら雨期は終わったようだと言えそうな一日です。

日中はかなり気温が上がって、気を付けないと熱中症になりそう。

朝のうちに歩きに出たけど、たちまち汗みどろになりました。途中で公園の木陰で一休み。

目の前には大量のカビの玉が転がっていました。着果過多による生理落果した柿です。

昨年まったく実らなかったので、今年は異常なほど着果し、自ずから無理な負担軽減をしています。

その判断と決定実行を指令する脳細胞にあたる位置は、この柿の木のどの部分だろうと見上げても解りません。

 

 

 

沢山の柿の実が落果し、雨続きによるカビ発生。そのカビの長さと多さにしばし見とれていました。

部屋の中でこうならないよう除湿器をフル回転させている毎日だけど、そろそろ雨期は終わりにしてほしいものです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び豪雨被災の九州北部 | トップ | 半夏生・梅雨のころの短歌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。