泣こかい飛ぼかい

泣こよかひっ飛べ、って気合を入れたいんだけど

きゃら柿早生富有柿

2016-10-08 | 日記

 

 

熟柿になった柿が台風でかなりおちていた。早生種はもちろんカラスにつつかれたり、傷入りで色付いたものなどもある。

中旬や下旬になって収穫する種は台風の影響はなかったようだが、それでも酷暑と降雨不足のせいか、色付き時期が変わっている。

自家用なので庭先の柿は色付きしたものから収穫している。いつもうろついている庭にはカラスは警戒して来ない。

 

猫の楽園化している所へ寄ってみると、この日もカラスが20羽集まっていた。猫当番がいても全然逃げる気配はない。

私は不審者と判断したのか、カラスは横の柿の木のてっぺんに移動して、立ち去るのを待ち遠のくと降りてくる。

柿の色付きが目立つようになった。そのうちカラスは移動するだろうが、猫用の餌が上等と立ち退かなくなるのかもしれない。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫とカラスは共存共栄 | トップ | 独居老人の死後整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。