泣こかい飛ぼかい

泣こよかひっ飛べ、って気合を入れたいんだけど

朝の冷え込みで冬支度

2016-11-02 | 日記

急に風が冷たくなってきた。日中は20度まであがったけど、夕方からは雨になる。

いくら保育園児とはいえ短パン半袖シャツでは寒かろうと思っていると、案の定孫がせき込みながら遊びに来た。

親が油断しているとこうなりがちだが、ジジィが自分の体調で言っても過剰保護状態になりがちで言わない。

 

 

 

夏に姿を見せなかったカモが近くの川に戻ってきていた。いつもより気温の低い11月のはじまりだと感じる。

近所の家では炬燵を出したと言う。高齢者ばかりの住宅になったので、それもそうだろうと思う。

我が家も少しずつ冬模様の部屋にしたほうがよさそうだ。急にあれこれは出来ない年齢だもの。

あまりにも早く扇風機をしまい込んでしまったと、汗みどろになったのはついこの間だったようなきがする。

気温の変化は急で、しかも反応が鈍くなっているので、気がつくのが遅すぎということもある。

老夫婦で互いに相手の不備をチェックしあっていかなきゃいけないようだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高専祭ですか | トップ | 立冬近し 綿毛は手編み手袋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。