南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

風邪の…季節が〜

2016-10-29 10:46:01 | 日記
今…沖縄県 インフルエンザが〜流行しはじめてます※何時もの年寄り2ヶ月早い

何時ものお薬を貰いに病院に行ったら 看護婦さんや患者さんも 風邪みたいで…

早速 インフルエンザ予防接種受けてきました 3200円結構高かった〜(^_^;)
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんまの照り焼き丼 | トップ | 神に…いのるだけ〜 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (おばさん)
2016-10-29 20:54:00
う ふ ふ
実は私も今日予約を入れてきたの
来月の7日にね
混んでいる様子でした
注射嫌いだけれどインフルエンザ
怖いものね
Unknown (Toshi)
2016-10-29 22:05:11
インフルエンザ流行っておるのですかぁ?
こちらはまだ流行っていないようです。
でも、予防接種は必要かもしれませんね。
コメントありがとうございます (keda)
2016-10-30 11:23:00
おばさん Toshiさん いつも コメントありがとうございます

先々週沖縄県インフルエンザ流行の注意報がでて まだ八重山は大丈夫と思ってましたが 先週あたりから 風邪流行始めてるみたいです 
私は9月の定期の お薬もらう際 インフルエンザ予防接種の予約済ませて有ったので… 
直ぐに受ける事 出来ましたが… 風邪には気を付けて 下さい


Unknown (ソフィー)
2016-11-03 16:58:25
今年の3月末にインフルのBにかかりひどい目にあいました
今年は絶対に予防接種をしてこようと思います
風邪もなおりにくくなってきたので
 まずはかからないように予防するのが大事ですね
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-03 23:06:19
え!インフルエンザ もう流行してるの?
私 10月は風邪が長引いて まだひきづっていますよ。
インフルエンザ 受けた方がいいかな?
主人と悩み中です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。