ケダ類 Go! Go!

生存表明用ブログ

震度5弱

2005年07月23日 | 雑談
 いまさっき千葉県で地震がありました。
 珍しく長くて大きな揺れだったので、びっくりしましたが、別に何も倒れたり落ちたりしていません(うちでは)。ご心配なく。

 ダンボール、低めに積んどいてよかったなあ<まだ積んだままかよ!

 関東広域で揺れたようですが、みなさんご無事でしょうか?
 非難袋の中身を見直しておかなくちゃな。

 市の放送で「落ち着いて行動してください。出口の確保をしてください。ガスの元栓を締めてください」と言っているので、やっぱりちょっと大きかったんだろうな。
 まだ小さい揺れが続いているようです。中途半端な夕方でよかった。

 追記-----
 震源地は千葉だけど、一番揺れたのは東京都だそうです。お見舞い申し上げます。

 今夜は靴を枕もとにおいて寝ようっと。

MBM

2005年07月02日 | Weblog
 Musical Baton Meme(ミュージカル・バトン)とやらが流行っているらしいことは知っていたのだけど、なんとわたしのところにも大矢さんから回ってきた。あたふた……というか音楽をあまり能動的に聴かなくなって久しいので全然答えられないんですが……。つまんないですよ、すみません、最初に謝ります。いや、だからもう読まなくていいですから、ほんとに。

▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:入れてない。

▼今聴いている曲:聴いてない。

▼最後に買ったCD:覚えてない。

▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:うーん……。コマーシャルでかかってるのを聴いて、「あ、なつかしい!」と思って久々に聴き直すものがたまーにあるぐらいだからなあ。すみませんねえ、ほんとに、つまんない回答で。ていうか答えになってないし。
 わがナツメロは昭和40年代後半から50年代あたりのアニメの主題歌で、耳にすると聴いていた当時の感覚が蘇るような音楽ってことだったら1980年代の洋楽。
 どっちかというと横に流れるメロディよりも縦に刻むビート重視で、ハードロック系統が好き。

▼バトンを渡す5名:しげさん、roadbookさん、もへいさん、まきのさん、えふかいさん
 ここをご覧になってるかどうかわからないし、リンクもできない人ばっかりだけど、まあ、いいや。受けとってくださらなくても全然構いませんので。
 もしかして脳内人物ばっかりだったりして。