チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チーバくん

2011年06月16日 16時08分43秒 | 日記
かなり久しぶりの更新です

どうも顎関節症の関連した症状(肩こり・首こり・頭痛など)が時々出没するのと、
梅雨に入って気分が滅入っているせいでしょうか、いまいち心身ともにダルい日々です。

昨日6月15日は、千葉県民の日でした。
県内の公立に通う小中高のお子様方は学校がお休みでしたね。いぃなぁ~~

千葉県と言えば、森田健作知事と県のマスコットのチーバくんでお馴染み?ですね♪

チーバくんは、さかざきちはる という方がデザインしています。
さかざきさんは、他にもJR東日本のSuicaのペンギンさんや、ダイハツムーブのカクカク・シカジカの鹿さんの
キャラクターも描かれています。

そのチーバくんのぬいぐるみを購入しているのでアップします。
 

このチーバくんぬいぐるみは、東日本大震災支援のチャリティーを一環に、地元のFM局と販売店がコラボの
限定品です。

元々は、ゆめ半島千葉国体のキャラクターでしたが、今年の1月に昇格?して、千葉県のマスコットになりました~
この横向き加減が、まさに千葉県の形です
  



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良の原因 | トップ | ナツナツナツナツ~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Senda)
2011-06-17 05:06:45
昨日は曇り時々雨でした。

昨日パステル画教室の最中、地震がありました。
今までも余震はあったのですが縦揺れでした。
物が落ちたり何かが揺れたりする事も
なかったのですがかなり揺れました。
そちらは大丈夫でしたか?

ちーばくん、なんでわんこ?って
思ったら形なんですね。なるほどです。
ちなみに埼玉は県鳥のしらこばとの
コバトンです。
こんにちわ (チャボ)
2011-06-18 15:45:11
まだまだ、余震が続きますね。

先週の土曜日に越谷市にある「越谷レイクタウン」に行ってきました。
あまりに広いので、1日では全部見きれませんでした。

そうなんです♪ チーバくんはまさに千葉県の形なんです~

なので、天気予報とかで関東地方の地形が出て千葉県を目にすると、「おっ、チーバくんがいる~」ってつぶやいてしまってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。