けちやんの独り言

気ままに語ります

クリスマスイブ

2016年12月24日 | おふくろの味

 

 

 

今年のクリスマス・イブは

土曜日と重なったので

今夜はクリスマス・デートしている人
いっぱいいるだろうな

 

さて我が家のクリスマス・イブ

今年は経済的に厳しさが増したので

なるだけコストを抑えました

 

でもやっぱり外せないのはチキン

宅配食材で2ヶ月ほど前から予約してありました

 

 

 

 

皮をぱりっとさせようとオーブンの温度設定を一番上にしたら

見事に焦げた・・  

 

そして  ケーキ

 

 

うちの近所に行列ができるほど
有名な洋菓子屋さんがあるけど

 

あえてそこはスルーして

スーパーで格安な
極シンプルな小型のホールケーキを購入しました

 

でも意外にこれが美味しかった

まさに庶民の味方です!

 

 

 

 

 

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての1歩 | トップ | 何年もの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おふくろの味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。