けちやんの独り言

気ままに語ります

こんなことも時にはある

2016年10月19日 | 気ままな話

 

 

 

自転車で走行中・・

いつもの交差点に差し掛かったら

信号が点滅している・・それもずっと・・

 

一向に元どうりになる気配もなく

車が縦断するばかりで

このままでは全然渡れません

 

こういう時はどうやって渡ればいいんだ

しばし悩んでいたら車が途切れてくれた

 

そうだ今のうち渡っちゃえ~と

慌てて進もうとしたその瞬間

物陰からおまわりさんらしき人影が・・

もしかしてこの判断はいけなかったのかしら~

 

 私の脳裏ではひたすら

「ピピ~っ!ちょっとそこの歩行者!」と反省させられ

平謝りの自分の姿を想像しています

 

「だって・・だって・・信号がさあ・・」と

言い訳を探しながらどんどんと小さくなる私

 

 

でも予測に反して

 

「すみません・・ただいま信号機が故障してましてご迷惑をおかけしてます」と

おまわりさんの方がていねいに謝罪をされ

交通誘導をしてもらい事なき済みました

 

それにしても普段なにげにお世話になっている

信号が壊れると

あんなにも車が圧倒的に優位に立つことが

よ~くよくわかった一件でありました

 

 

 

 


 

 

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご苦労様でした | トップ | 予感的中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。