けちやんの独り言

気ままに語ります

大晦日

2016年12月31日 | 気ままな話

 

 

 

年越しそばを食べながら

 

 

あえて紅白を尻目に
クイズ番組に没頭する我が家の大晦日

 

今年を振り返って・・

ほんとに今年は我が家にとって
とても大変な年となりました

数年前から業績の悪化で
ずいぶんと人員を削減して来た夫の勤め先が
ついに廃業となってしまいました

 

どうかあと少しでいいから

せめて定年になるまでもって欲しいと密かに願っていたのに

現実は厳しかった

 

そして第2就職に向けての就活が

思いのほか困難を極め苦労しました

 

もしかしてこのまま二度と職に就くことはないのではないかと

そんな危機感も味わいました

 

 

しかし年内ぎりぎりに就職できたことは
幸いでした

 

それでも今までのどおりの生活は期待できません

経済的な厳しさで

慎ましいお正月を迎えることにはなりますが

 

それでも家族揃って仲良く過ごせることが

ささやかではありますが

今一番の幸せだと思っています

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婆とお留守番 | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。