けちやんの独り言

気ままに語ります

押しが強い人

2017年04月19日 | 気ままな話

 

 

 

 

たまに手作り料理を振舞ってくれる人がいる

ありがたいと言えばそうだけど

時にはそうでない時もある

 

味付けはやはりそれぞれの家庭の味があって

我が家は高血圧だった義母に合わせて
どちらかと言うと薄味で

だしを効かせた味付けになっていると思われる

 

それに慣れているせいか
やはりコンビニのお弁当はちょっと遠慮したくなる

 

きょうの彼女の料理はやたらと塩辛かった

3種類全ての料理が塩がひと匙多いと思った

 

でも料理自慢の彼女からすれば自信たっぷりで

 

おかわりしない私のこと遠慮してると思って
ドンドン勧めてくる

なので我慢して食べた

でもやっぱりどれを食べても塩辛い

あの辛さはコンビニ弁当に勝る

 

彼女宅はきっと高血圧家系でないのでしょう

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他人事ではありません | トップ | 体験レッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。