けちやんの独り言

気ままに語ります

認定試験

2017年02月13日 | 音楽活動

 

 

リトミックの活動仲間が

ディプロマの認定試験を受けました

 

とっても緊張したらしい

 

思い出す・・5年前・・

それまで受けた3回の試験とは比べ物にならないぐらい
課題が盛り沢山なディプロマB試験

 

それまでの試験でも毎回
必死に練習していた自分なだけに

 


1月の試験に合わせて

秋から本格的に勉強を始めてました


CDを聴いてひたすら覚えて
もうこれでもかっていうぐらいステップしました

 

 

そして試験当日

いつもの地元の試験会場とは違い
都会へと出向かなくてはなりません

移動中の地下鉄の車内で最終チェック


用心のため早めに着いた試験会場近くのベンチで待機したのが
ちょっとまずかった

小雪が舞うほどの寒かったその環境に下半身が冷え冷えで

試験では緊張と共に思うように足が運ばず・・
(腰にカイロ貼っときゃ良かった・・反省


おまけに自分の前の他県からお見えになった3人の受験生が
これまたノーミスで完璧でいらした

 

その光景を目の当たりにして

それが更にプレッシャーに拍車をかけたという次第でありまして

 

ガチガチ・・ゴチゴチ・・と

さぞかしロボットだったんでしょうこの私・・

 

でもほぼ完璧に記憶していったことが功を奏したようで

 

結果は晴れて合格でありました

 

今回受験したリトミック仲間に

どうか朗報が届きますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑電話 | トップ | 縁遠い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。