kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

今年も出ました〜

2016年10月18日 | おうちでご飯&生協
ラミーでござる。月曜日に来た生協のパンフレットに載っておった。当然注文しますとも!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分離帯の野草 | トップ | 大根葉で一品 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-18 21:17:03
これ 洋酒入りのチョコですよね
普通にスーパーなどにないですか?
それとも この期間だけ普段と違うものが
出るのでしょうか。
くりまんじゅうさま (keba)
2016-10-18 22:03:30
これはロッテのラミー、ラムレーズンいりです。
洋酒入りのチョコは、同じくロッテからバッカスというのが出てます。
スーパーに売ってると思いますが、冬季限定だと思います。
他のブランドはひょっとしたら通年かもしれませんが。。
ラミー? (yama)
2016-10-19 06:58:28
kebaさんが楽しみにしていたチョコならきっと美味しいんでしょう。探してみま~す。
ラミーって日本語にするとどんな意味ですか?
yamaさま (keba)
2016-10-19 08:52:35
ラムレーズンが入ったチョコレートです。
おいしいですよ~、我が家の冬の定番。
このblogをラミーで検索するとファンぶりがわかるかも(笑)

命名ですが、ラム酒(rum)の香りが豊か、
という思いでrummyと名付けたのだと思います。
でも酒臭い酒飲みっていう意味もあるんですぅ~(>_<)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。