kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

現代版「虎の穴」(笑)

2016年10月12日 | 携帯から(旅先からも)
ナショナルトレーニングセンター、別名「虎の穴」もネーミングライツを収入源にしてるんだ~、費用捻出に知恵使って頑張ってるなぁ~と感心した。

箱ものを作りたい側のいいなりの見積りを精査もせずお金を湯水のように使うんじゃなくて、大会会期が終わっても利用が見込める本当に必要なものに、傾斜配分的にお金を使って欲しいものよと思っちゃうな。被災地に妙な期待をもたせて申し訳ないけど、ボート会場は前回の東京オリンピックのボート会場だった戸田の近くの彩湖を簡単に改修して、会場とすべきだと思う。長距離移動にはセキュリティの問題が伴うし、お金だってかかる。最高の環境を提供して持てる力すべてを出して欲しいアスリートに、申し訳ないけど「仮設」住宅に泊まって4年に一度の大一番の最後の仕上げをさせるのは、とうていアスリートファーストとは言えないと思う。他の競技の選手との公平性も保てないと思うし。被災地支援は、無駄な工事を行わないことで被災地の復興に早く作業員や重機が回せる、っていうほうがいいと思うな。

追記
東電の高圧送電線火災で、都内で大規模停電が発生した件、夫婦ともに帰宅時刻には停電あるいはその影響はなく、すいすい帰宅できました。唯一24時間onにしてる空気清浄機がoffになっていて、fax機の画面に日付設定してくださいのメッセージが出てたので、うちも停電したのだと思ったくらい。今日はラッシュと逆方向に通勤&帰宅だったし いざとなればタクって帰れる場所で仕事だったけど、明日からはちょっと遠い。今日でよかった~、と安心すべきか、明日も起こるかもと警戒すべきか、どっちが正解なのかな~(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケバさんの独り言 | トップ | 昨日のお月さま »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大停電 (しまそだち)
2016-10-13 11:29:39
地図を見て kebaさんは、如何だったんだろうと思ってました
夜じゃなく 夕方だったかね

大東京もいろいろ傷んだところあるのですね
東京オリンピック ’20年でなくても
良かったんじゃないの ?

他所事ながら、 やりくりつくのか ?
心配です
しまそだちさま (keba)
2016-10-13 19:57:27
帰宅時間直撃、のようなニュースでしたが
4時頃に電力供給は復旧したと東電がアナウンスしてました。
ただ、西武線や東武線のように都心と埼玉県を結ぶ路線が
軒並み運転を停止したので、駅に人が溜まってて
それが夜まで長引いたのかもしれません。
すくなくともあたしは電車に乗る距離が短いので
「駅に行って人が溢れてたらタクっちゃお」と
懲りないお気楽状態で(苦笑)、それが功を奏して全く問題ありませんでした、ラッキー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。