kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

酒屋さんで帽子購入

2017年02月22日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
主人の実家に帰省したら、行きたい場所が2箇所ある。近所の農協のお店と酒屋さん。冬にだけ出回るドブロクみたいなお酒を買うのが、主人の冬の帰省の楽しみなので、酒屋さんの前は素通りできない。

で、その酒屋さんのレジの近くのカゴに帽子が入っていた。冗談半分で被ったら「似合うじゃん」って。で、お買い上げ。900円(税込)なり。

ブロ友の皆様のニットの力作には及びませんが(って、編んでないあたしが言ってはいけませんがね)、2本取りで編みましたという帽子、暖かいじょ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生協ありがたや〜 | トップ | お休みですか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り感があって (おてん婆ぁ)
2017-02-22 06:12:29
暖かそうです。
被る頭は1つしかないのに 次から次に作りたくなるのは 編んでる過程が楽しいから😉➰💕
きっとこの帽子も 着てくれる人が見つかって喜んでる。
長靴と毛糸の帽子 ドブロク。北国の楽しみですね🎵
私、積もった新雪の上にダイビングしてみたい(笑)
雪ん子? (tomoke)
2017-02-22 15:27:45
こんにちは。

そのお酒って?「雪んこ」ですか?

酒屋さんの帽子、どうしても結びつかない
けど、地域の萬屋さん的な備えのある酒屋
さんなのかしら?
暖かそうで良いですね。
おてん婆ぁさま (keba)
2017-02-22 21:00:24
写真よりもうちょっとベージュに近く
味のある色なんです。

積もった新雪の上にダイビング、
たしかにやってみたい〜
でもね、今回はやったら怪我しそうなくらいしか積もってません。
やっぱり年末年始に行かなきゃダメだね、って主人と話しました。
tomokeさま (keba)
2017-02-22 21:01:46
酒屋の奥様のご趣味だそうです。
900円で毛糸代でるのかしらん?

「とらまづ」というお酒です。
知ってる?
季節限定だし、まだ発酵してるのか、
栓に小さい穴が開けてあるの。

コメントを投稿

これなぁ~んだ?&なにコレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。