kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

領有権・・・

2017年02月12日 | 猫ら&家族
仕事の準備の途中で、ソファで一休み。ケバさんに「ちょっと、あんた」と呼びかけられた。


前に回って「どうなさいましたか?」と聞いてみたら



「あれ、ど〜にかしなさいよ」と仰せ


暖かい場所でぐ〜すか寝てしまったマロさんに対して、あたいの領土(共同の、ですがね)を不法占拠してると、ケバさんの苦情。寒くなると暖かい場所の取り合いは熾烈を極めるのでありました。しかたないので、ケバさんにはあたしの膝を貸してあげましたが、あまり歓迎されなかった。悲しい(涙)・・・。

ところで

北の将軍様がぶっ放しました。元日のありがたい(苦笑)声明を受けて、世間では次はもっと長距離の大陸間弾道ミサイルで、核弾頭搭載可能なものになるのかもと最悪のシナリオを想定していたら、射程距離の短い中距離ミサイルだったのである種拍子抜け。ま、日米首脳でじぶんちのことを言及されるのをわかってて、しかもトランプ爺が注目を浴びてるのに便乗しようとこのタイミングにしてみたものの、アメリカに届くようなミサイルは間に合わなかったんでしょうな。両首脳とも、かつてない(トランプのなんて大統領声明としては過去最短じゃないのかってくらい短い、でもおきまりの100%っていう言い回し入り;笑)声明でしか扱ってくれず、おまけにテレビではなぁ〜んだ大陸間弾道ミサイルじゃないんだ〜という反応で、期待した驚きとかインパクトはもたらせず、残念な将軍様になってしまいました。あいからわず「痛い」お方じゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕込み終了〜 | トップ | 床暖房大好き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずれてるね (しまそだち)
2017-02-12 15:18:55
今の世界は 北のジョン○○さんのことなんかより
他に考えねばならないことが、増えたのよね。
今さら日本海にミサイルを落としたとして
ハイハイって感じです

その一方で 27ホールもゴルフをするって
お元気なお二人さんも居ます
日本の安保 不安は 払拭されたか 

ニュースで見ました
二人の記者会見で 日本人カメラマンが
「こっち向いて下さい」って叫ぶのに
T氏が「何を言ってんだい」って尋ねると
我が安○氏が 「look at me 」って答えたものだから
その後ずっとT氏が 安○さんを見つめていたって。
大丈夫かいな ??
しまそだちさま (keba)
2017-02-12 15:58:03
そっか、そういう流れだったんですね、
私はそ〜りのlook at meのmeは自分のことかと思った、
さすがにそこまでヘンな人じゃなかったのね(苦笑)

しかし、どこまで話が噛み合ってるのかわかりませんな、
同時通訳のイヤフォンをつけてないときにも
そ〜りの日本語聞いて頷いてたってはなしもあるので(笑)

それでもって、そ〜りが帰りの飛行機に乗ったら大どんでん返しがまってたりしてね。
少なくとも北の将軍様の封じ込めには中国も取り込まなきゃならないから、
そ〜りが一番嫌がってる「中国とも仲良くやらねば」っていう言葉が飛び出したりして。
そうすると、きぃ〜っとかなるのかな、機内で(苦笑)。

人にやたら偉そうな態度をとらない
気に入らなくても公には仲良くする
好かれなくてもやってほしいことやってもらえればいいと割り切る
そのくらいの距離感で人と付き合うってことが
できないのかね、うちのそ〜り。
人間関係づくりを幼稚園からやり直したほうがいいと思うわ。

コメントを投稿

猫ら&家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。