kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

マロと知恵比べ

2016年11月26日 | 猫ら&家族
豆苗を二毛作しようと外に置いてたら、寒いけどちゃんと芽が伸びていた。けど、なぜだか伸び方にかなりムラがある。なんでだろ〜と思って観察してわかりました。


原因はこのかたでした



場所を変えたらケバさんまで(苦笑)


シモベに気づかれないよう召し上がっておられました。猫は毛玉を吐くために草を食べて戻すというけど、あれはあえてやらなくても大丈夫だという説があり、うちは「たしかに吐いたら食道を荒らすよね」と、猫草を買うのをやめている。が、豆苗も猫草になりうるんだ〜、これはよくないぞ、と対策を考えた。


話しは変わるけど、我が国の首相ったら「信頼関係が築いて行ける」と表明した米国次期大統領には、「就任したらTPPソッコーで離脱」と冷や水を浴びせられ、引き分けとか調子の良いことを囁いてたロシア現職大統領にも、首脳会議前に地対艦ミサイルを北方領土に配置されバカにされて、世界の嘲笑浴びて散々。ニンゲンの威厳を保つべく、シモベ頑張っちゃいました。


これで、どや〜(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾って面白い | トップ | お弁当のおかずにポテサラ登場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロさん、賢い! (みどり)
2016-11-26 10:18:16
豆苗を食べるんですか。
栄養があるんじゃないですか。
ケバさんまで呼んで。偉い!

家のスズちゃんも草食べますが、雑草でも選んでます。
豆苗、毛玉吐き用の草としては相応しいってことでしょうか。

アベさんのやることは今さらですわ。
いつも変に空しい言葉で飾りたてて、実質はマイナスで。
でもその言葉に騙される人も多い。
この国の将来、不安です。
みどりさま (keba)
2016-11-26 11:39:45
え〜、マロにお褒めの言葉ですかぁ〜
あたしの「温室」対策も褒めてぇ〜(笑)

アベさんはね、自分が浅知恵だってことに気づいていないので
自分より知恵があり配慮のある人の意見に耳を貸さない
人間としてかなりおかしいと思います、どうしてアレが首相なんだろ
っていうか、政治家になる人にまともな人がいないのはなぜ?
あたしもこの国の将来に強い不安を感じます。
豆苗 (しまそだち)
2016-11-26 13:41:21
豆苗が猫草の代わりって 必要は発見の母(?)ですね。
うちの犬は、笹の葉を食べて 押しピンを吐いたことありました
誰が教えたわけでもないのに 感心しました
(その前に押しピンを食べるのが 馬鹿でした)

安○さん
海外で調子良く 支援をばらまいているけれど、 国民の年金は  かよ
全体の流れ 見えてますか ??
底が、浅いんだから 
しまそだちさま (keba)
2016-11-26 13:51:19
押しピン、美味しそうに見えたのかな
出て来てよかった、賢いワンコですね。
確かに誤飲って命を奪いかねないのです。
うちではホッチキスのはり、すごく注意してます。

中国が爆撃機出動で自衛隊スクランブルとか
ロシア機が尖閣諸島まで飛んでったとか
中国とロシアが手を繋いで日本包囲網、
次は地元でドタキャンで大恥、でジエンドかしら。
中露に向かってアベを引きずり降ろして~、って頼みたい気分(苦笑)

コメントを投稿

猫ら&家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。