kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

石巻 富貴寿司

2017年03月15日 | 携帯から(旅先からも)
ホテルにチェックインして、おなかがすいてることに気づいた。明日の準備は新幹線の中でほぼ済ませたから、続きはまずご飯を食べてから。

ってことで、駅からホテルまでの途上に見つけた気になるお寿司やさんに入ってみた。

常連さんがホヤを頼んでいるのを小耳にはさみ「ホヤお願いできますか」。メニューに載ってないけど便乗。優しいご主人が、一人でふらっと入ってきたあたしに、話しかけてくださって、居心地よかった。ブドウエビやクジラもあるお好みを頂いて、石巻の海の恵みを堪能しました。帰京したら写真をアップいたしましょ。

あしたもがんばるじょ~
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難易度高し | トップ | むすび丸 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気遣い (みどり)
2017-03-16 08:58:42
地元の常連客が多いお店って、入りにくいですが、ふらりと来た一人客にさり気なく話しかけてくれるご主人。
良いですね~。
東北、私も行きたい。
みどりさま (keba)
2017-03-16 10:07:58
そうなんです、魚のこといろいろ教えていただきました。
メニューも出てないのになんか良さげだわと
入った勇気を称えていただいたものかと(笑)
ほやほや (tomoke)
2017-03-16 10:43:25
おはようございます。

ホヤ、美味しいよね〜。
これが美味しいと感じるようになると、
大人よね♪
スーパーでも、殻付きのホヤ売っている
から、よく食べます。
tomokeさま (keba)
2017-03-16 13:17:09
結婚するまではホヤの存在を知りませんでした。
梅雨の頃が最盛期、今は走りだそうです。

仙台駅で冷凍のホヤをうってるので
今回も帰りに買うつもりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。