介護サービス付きばりあふりーの宿 すろーらいふ・けあぺん

全国でも珍しい介護サービスも提供できる1日一組限定の小さな民宿のブログです。リニューアルオープンのため休業中です。

ひさしぶりの草刈り

2017-05-14 11:44:37 | 介護、福祉
先月まで大丈夫だった雑草。
篠山に帰り、また草刈りの季節がやってきたと実感。( ;∀;)

ご近所の方が善意で植えてくれた、なんじゃもんじゃの木の成長が見れないくらい草ぼうぼう。
店主と一緒に昨日、小雨降る中、5時間近くかかってなんとか終了。
水に濡れた草、かなり重い。( ;∀;)
しんどいけど、心が癒された。
なんにも考えず、辛い日々から離れ、草の匂いに心満たされた。

夜になり、身体のアチコチ痛くて大変だった。
草刈りは、マメにする方がいいのかも。
草刈りの機械に身体がなるのも、年齢的に時間かかってきました。

山田の山に咲く藤の花の色がとてもきれいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護サービス付きばりあふり... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-19 11:42:36
お帰りなさい。
草の匂い、いい気持ちですよね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。