かのこ庵

イタリアングレイハウンド「かのこ」と「こむぎ」との日々を徒然に書いています。

ハーネスデビュー

2017年07月21日 | GOODS
来月のお誕生日で11歳になる、かのこ



少しずつ下顎のコブ(リンパ腫)が大きくなってきて、お散歩のときに首輪が引っ張られるとコブにあたってオエッとなることが増えてきました。
そんな話を姉にしたところ、お誕生日プレゼントに、とハーネスをプレゼントしてくれました



明るいオレンジがとっても可愛くて、かのこによく似合っています

サイズもぴったり、ルンルンお散歩できるようになりました



かのこが使ってきた首輪は、2007年にイタグレ友達のvitoくんママから頂いたもの。10年間、お散歩も旅行もずっと使ってきた相棒です。


もらった当時の写真。まだ1歳。若いです!

丈夫で柔らかく、飴色になった革がいい味をだしていて、まだまだ使えるので、ドッグランなどで鑑札をつけておくのに使おうと思っています



新しいハーネスも、大切に使っていこうね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花ざんまい | トップ | 11歳になりました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ソル姉)
2017-07-31 19:53:28
はじめまして。ソル姉と申します。
かのこちゃんと同い年のイタグレ♂を飼っています。名前はソルで、8/5に11歳になります。どうぞよろしくお願いいたします

今月、ソルもリンパ腫と診断されてしまいました。。かのこちゃんと同じ低悪性、高分化です。今週末改めて内臓や他の部位の腫れ等々エコーやレントゲン検査をして頂く予定です。
今でも元気なかのこちゃんを知りコメントさせて頂きました。

今すぐどうなるワケではないと理解しつつ、でも、いつか、、と思って涙が出そうになります。
7年前に黒ラブを老衰で4ヶ月の寝たきりの末、3年前にゴールデンを血管肉腫という血液のガンにより脾臓破裂で闘病1ヶ月で亡くしました。 今は18歳のチワワの介護中です。慢性腎臓病のため毎日皮下点滴を行っています。

そんな生活の中、元気なソルは心の拠り所でしたし、今でもそうです。
リンパ腫と診断され、正直これからどう生活して行ったら良いのか、何から手をつけて良いのか、、分かりません。

何か良きアドバイスを頂けると嬉しいです。
突然長々と申し訳ありません
Re:ソル姉さん (ke_nyon)
2017-08-02 19:36:48
初めまして コメントありがとうございます!
かのこと同い年のソルくん お誕生月まで同じで親近感いっぱい〜です♪

リンパ腫の診断を受けられたとのこと、お気持ち、すごくわかります。私も、最初は目の前が真っ暗で、獣医さんの前で取り乱したり、悪い方へ悪い方へ考えてしまいました。(そのころのブログエントリを見ていただければわかるかと思います)
でも、だんだん時間が経つにつれて、少しずつ気持ちの整理というか、「ぜんぶひっくるめて今のこの子を受け止めよう」という気持ちになっていきました。
高分化型という、時間的な猶予をもらえる病気だったことに、今ではとても感謝しています。(普通のリンパ腫は、あっという間だと獣医さんから聞きました。)
だからきっと、ソル姉さんも、今はまだ辛い気持ち、不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、時間が経つにつれて、ゆっくり受け止めていけると信じています。

かのこは(きっとソルくんも)私たちが悲しい顔をしていると、すぐにその気持ちを察して、すごく心配そうに体を寄せて顔をペロペロしてくれるから、なるべく笑って、明るく過ごしていようと思っています

他のワンちゃんの看病もされていて、とても愛情深い方なのだな、と感じました。ソルくんは幸せ者ですね

最近のかのこの状態や、生活の中で気をつけていることなど、近いうちにまたまとめてアップしたいな、と思っています。微力ながらこのブログでもお役に立てたら幸いです

今週末の検査、少しでも良い結果が出ますように!
ありがとうござます (ソル姉)
2017-08-02 23:24:36
ke_nyonさま
お返事ありがとうございます
うっかり、泣いてしまいました
我慢していたつもりはなかったのですが、何だか溢れてしまいました
ソルの病気の事は親しい友人にも告げていません
たぶん現実逃避です
なのでここで聞いて頂けて、
コメント頂けてちょっと心が解放されたんだと思います
ありがとうございます

これからもブログ楽しみにしていますね
今週の土曜日に一足お先に11歳になりまーす
Re:ソル姉さん (ke_nyon)
2017-08-04 01:03:30
こうしたご縁があるのも可愛いワンコたちのおかげですね
ブログを続けていて良かったな〜と思いました

更新の遅いブログですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしま〜す
Unknown (vitony)
2017-10-16 22:54:08
久々にブログを覗かせて貰ったらなんとVitoの事が!
あの首輪、まだ使って頂いているなんて本当に
嬉しいです!あの時はまだかのこちゃんもVitoも
1歳だったんですなあ・・・・。
写真も若々しい~!
もうあれから10年なんて驚きです。
こんなに経っても家族共々仲良くさせていただいて
かのこちゃんとVito、そしてミュウちゃんに感謝です。
Re:vitonyさん (ke_nyon)
2017-10-20 00:35:30
頂いたカラーはまだまだ現役です♪
革が柔らかくなって、ますます味わい深くなっています ほんとに素敵なプレゼントありがとうございました
小悪魔パピンコに翻弄されてたあの頃から、もう11年ですね
ワンコの繋いでくれた御縁に感謝感謝です。
またお会いできるのを楽しみにしています

コメントを投稿