はるさめ日記

はるさめの興味津々の日記。日々の綴りや生活の事など。テレビや気になるニュースの事なんかも書いています( ゚Д゚)

時代と育児の仕方について…

2017-04-20 11:00:04 | 日常日記♪
この前私が実際に経験した話なのですが、2歳の娘が同い年の子を泣かせてしまい謝りなさいと叱っている時イヤイヤ期が重なった娘は頑固に謝りませんでした。


そこがスーパーだったということもあり周りの目も気になりましたが悪いことは悪い!と私も折れませんでした。謝りなさいと折れない私と頑固に謝らない娘。30分以上の格闘でした。温かい目で見守ってくれる方々もいました。



しかし、1人の老人の方がいきなり「うるさい!!躾がなってない!」と怒鳴ってきたのです。



言い返しても同じだと思った私はグッと抑え耐えました。確かに昔は謝らなければ「いい加減にしなさい!」と1発叩くことも口を塞ぐことも許されたでしょう。しかし!今の時代その1発、口を塞ぐだけでも虐待だ!と言われる時代です。そして、泣けばうるさいので周りの目を気にして怒らない母親が増えているのも事実です。泣かせず携帯を渡したり、許したりすることが本当にいいのでしょうか?私は、本当にそれが子供のためとは思いません。一生懸命泣かせてでも正しい事をさせようと思っている母親が育児しにくい世の中とは辛いですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家電メーカーの友人から聞い... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。