goo

我が家の愛犬

2017-04-05 | ワンコ
  
我が家のワンコ、メイちゃん。



久しぶりに登場です。
5月には5歳になります。
我が家にきてもうすぐ5年。早いものです。
Mダックスのシルバーダップル♀です。

只今、ダイエット中なんですが甘えん坊さんで
叱られると夫に甘えてダッコしてもらってイビキかいて寝ます。
メイがきてから家族の空気が変わったことは確か。
ペットって不思議な存在です。
私には娘同然です。


お金には代えられないほどの心の癒しをもらい
結婚前に実家にいたワンコのことも時には思い出したり
自分の人生には犬は必要な存在だったと思えます。

孫も今では姉妹のようにメイとお風呂に入ったり
メイ、おいでーー!と叫んでます。
でも、メイは孫が苦手のようです...うるさいので。


メイがいることで、自分が折れないようにと
頑張ることもできます。
夫や姑のお世話でしんどいときもメイをダッコしたら
気持ちがらくーになります。






goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。