My年金生活日記

2016 元気な体に戻れるよう頑張る!

明日はおでかけ

2016-10-15 | 日記
秋晴れのいい日、今日は自転車で歯科へ行ってきました。

前回、婦人科に行ってきた日記を書きました。(10/4)
来週の火曜に切除した組織検査の結果を聞きにいかねばなりません。
それが済んだら、26日に市の健康診断の結果をもらいにいかねば。
たまたま、血圧が140だったので、多分、市から封書で
何かいってくると思います。
健康相談受けにくるようにとか。


歯科も終わりかと思ったら、まだ予約を入れられて治療があるようです。
年内、いったい、いつ病院通いは終わるんだろうか。
歯科の帰り、買い物してたら左膝と足首から痛みが出て
そんな時、思ってしまいます。
ああ、こんな足じゃ、やっぱ仕事はダメだってね。
結果、足をひきづって自転車のペダルに左足を乗せると
膝が固まっていて棒のようになってました。
なんとか、最初は痛み我慢したらこいで帰ってこれました。


57歳で、なんだかなーーー、と思う日々を生きてます。


前回の日記を書いたあとのこと、5年に渡りあった債務が1本完済しました。
金額は新車のプリウス1台分です。
新聞に新車のプリウスの金額が出てたので、
自分が支払った金額とほぼ同じだって思いました。
そして、これが貯金だったらプリウス買えたのにーとか
家の横に納屋が作れたのにーとか、玄関前にフードもできたのに、
まぁ、あれやこれやと妄想が広がりました。


明日、朝早くに次男とママと孫連れて、知人宅へ行ってきます。
県外なので片道3時間くらいかな。
何度も金沢にきてもらっていたので、今回は
私が知人宅に押しかけてきまーーす。
それで買い物も時間かかったけど、金沢の名産とか車に積んで
東海北陸自動車道経由で愛知県へ。
コメダの本拠地ですが朝7時からやってて
あちらでは日曜朝とか家族でコメダが普通みたいなので
我が家のそばにもコメダがありますが、もう毎日、一杯です。
愛知にいったからには、本拠地コメダでモーニングしたい!
たとえ同じじゃん、と思われてもコメダの地元でモーニングしてみたい。
で、できればコメダがやってる和スイーツのお店もいきたい!


まぁ、それが、おちつきのない孫をつれていくので
予定通りにはいかない気もする。
スーパーのカートには乗らないし走るし、大声出すし
すごーーい疲れます、孫といると。
長距離だし、ツタヤでアンパンマンのDVD買ってきました。
車の中で飽きない様に。
(当初の予定は最初で最後の次男と親子二人旅のつもりでした)
それが、いろいろありまして....

今、アンパンマンが大好きで七五三のお祝いにお金であげようと
思ってましたが、結果、アンパンマンおもちゃを1万円分。
晴れ着セットが(1回きりだから安物)1万円。
貧乏ババの私には高額ですが仕方ない。
こんなにも孫と同居が疲れ果てて出費も多く、なんだか
自分でも変になりそうな時があります。
孫は可愛いのは孫としてで、本当に可愛いのはやはり
幾つになっても我が子しかいません。


35になっても2歳の孫より我が子のほうが可愛い、親ですから。
その可愛い息子の子だから、面倒みるわけです。
されど35ともなれば、息子も悪態つきます。
このバカ息子!と思うこと何度もあり。
いい年こいた息子のどこが可愛いかって思いますよ、
でも、幾つになっても我が子なんですね。
そう思うと、姑のことも最近は自分の親より大事にしてるかも。


明日は次男が運転してくれるのでガソリン代や高速代など
あと、運転手依頼代として、長男には内緒でチップを渡します。
次男は大阪、名古屋は毎年行ってるので安心感があります。
ママは今回、愛知は初めてということで。
孫がいなきゃ栄とかいってショッピングもできるけど
孫がいては絶対無理!なので、東山動物園か郡上のぼっかの里で
我慢してもらいます。

私の本音は何十年ぶりに栄や駅地下で遊びたかった('Д')
でも、よーく考えたら足が悪いんだったわ...


家ではワンコのメイちゃんがお留守番なので早く帰ってあげなきゃ。
自由がきくようできかない私でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は婦人科にいってきました。 | トップ | お礼のはずが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む