goo

姑の書初め「初春」がなぜか心に沁みた。

2017-01-04 | フアミリー
お正月も4日となりました。
北陸にしては珍しく雪もない穏やかな3が日でした。
今日午前に姑が退院して姑宅で夫と3人で退院祝いとお正月の食事をしました。
本当は姑に元日にお節料理をと思い予約してたのですが
まさか、入院になるとは思っていなかったので自宅で食べました。
なので、今日はお寿司とサンドイッチなどで簡単だけど
3人で会話しながらいただきました。
凄く、喜んでくれたので3人で食事して良かったなーって思いました。
昨日、病室を訪れた時、姑がいなかったので
リハビリ部屋をのぞいたら、書初めしてまして
「初春」とお習字していました。
それが、とーっても上手で逆に私はショック(>_<)
自分のほうが下手じゃん...って思いまして
今日はその書初めを持ち帰り、姑宅の茶の間に貼りました。
なんか...ね、嬉しかったですよ。
その書初め。姑がお習字ができるんだって思ったら感動。
お世話していく日常に、そんな小さな感動、喜びが
思い出になっていくんでしょうね(^◇^)
姑は、キッチンにつけたエアコンに驚きながらも喜んでました。
入院中に設置したのですが、つけて良かったです。
不思議と書初めをしたせいか?
そのときから、少し脳も落ち着いたか?
受け答えがしっかりしてきました。


夫も今のところ、大きな変化もなく過ごしています。
13日に食道の内視鏡で静脈瘤硬化剤の治療で入院しますが
私も、その治療を初めて聞くので治療のあと食道ゆえに
食欲とかどうなるのか、心配です。

愛犬のメイに小さなニキビみたいなものが背中にできて脂肪の塊みたいな感じ。
年末に行きつけの医師にみてもらったら、皮膚の弱い子にできやすいと言われ
針で脂肪を出されました。
でも、小さく残ってます。

仕事にいってた頃より毎日がバタバタしてますが
今日はお気に入りの財布が見つかったので、ちょっと嬉しかったかも。
自分のことは、後回しが多いのですが
Wフアスナーのお財布が今年は使いたくてほしいなーって思ってたんです。
最近、その手の財布が流行ってるようで面倒かなと思ったのですが
Wフアスナーだと片方に姑のお金、もう片方に自分のお金、と
管理しやすいので、今年は使ってみます。(安価)

明日は、初詣でに行き、おみくじ引いてきます(^◇^)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。