気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

春!! 桜に囲まれた駅 樽見鉄道(岐阜県)

2017年04月11日 | 樽見鉄道
岐阜県を走るローカル線の樽見鉄道です。この路線は大垣駅(おおがきえき)から北方向に線路が延びて、樽見駅(たるみえき)迄を結ぶ全線非電化単線の第三セクター路線です。

3月初旬にTVの旅番組で、この樽見鉄道の沿線で満開の桜が咲いている光景が放送されたのを見て、「こんな美しい光景の所があるんだ!」と思って早速行ってきて4月9日(日)に帰宅しました。

今回はあまり天候が良くなくて最初のころは雨にたたられたのが多かったのですが、帰る頃になって天気が回復した事から、満開の桜を撮りまくってきました。その中で今回は、木知原駅(こちぼらえき)の様子をまとめてみました。

この後、写真の整理ができ次第順次アップさせていただきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪堺電車上町線 帝塚山4丁目... | トップ | 近鉄電車 春を行く・近鉄南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樽見鉄道」カテゴリの最新記事