様々なめぐり合い

「むだごと」・「たわごと」書きとめて。

精力的にお仕事を・・・・

2016年12月27日 13時17分16秒 | お仕事
いよいよ今週でお仕事納めになりますので、精力的にお仕事。
   (アっ! これはいつもと変りなく、 です
夜更かししながら 何気に読んだ本、 そうなんだー って思った記事を見つけました
  
 
    正しい事を教えている時は、 人を気づ付け易い事も知る
    間違いを指摘しても、誰もがなるほどとは思ってくれない事も知る
    考え方は いろいろ。
    ただ一つ、良いか悪いかは、感謝して下さる人の言葉には重みがある事も知る 
 
お仕事に結び付けて考えてみますと、間違いを指摘する事が わたくしのお仕事。
どんな厳しい指摘にも、食いついてきて下さるのが 生徒様

皆様がどこにいっても恥をかかない様になって下さる事が一番大事な事なのです
その為なら、 怖いと思われようが、 うるさがられようが、いいんです、
間違いを指摘して、 お小言を言い続けます

だって 「私 信念はブレませんので

と、いう事で、お仕事納めまで精力的にレッスンできます事に、 感謝 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイベントは、早めに。 | トップ | 御礼 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう (練習生No.8)
2016-12-29 02:15:27
今年もいろいろとご指導いただきまして有難うございました。来年もよろしくお願いします。
生徒を代表し(勝手に)、日頃よりの懇切丁寧なご指導に心より御礼申し上げます。
必死に食らいついていくのも生徒なら、努力もせず、ただネバネバべたーっとくっついているだけで、どのような「小言」を言われようが、叱咤激励されようが上達しない生徒もいます。
だけれども、やはり『先生の信念』がバンバンと伝わって来ます。なんら疑念を持つことはありません。私たち生徒は、「やるしかない」と暗示にかかったように思わされるのです。
よい先生に巡り合えたこと、感謝の念しかありません。
「本を読んで」とありますが、先生の日記では?
どうかこれからも生徒には遠慮なくビシバシと鍛えてあげてください。(←他人事)
強く美しく踊れる日が来ることを期待して。

練習生No.8さんに同感です (たんぽぽ)
2016-12-29 20:23:43
今年もお疲れ様でした
一向に、上達しないダンスの事をこんなにも真剣に考えて下さっている。感謝の言葉しか、ありません。
私は、いつも注意をされなくなったら、ダンスか、コーチャーを変わろうと、思っています。
もう進歩しないから。先生には、いくら言っても足りない程、おっしゃりたい事があるはず。
遠慮なく、仕事と思ってビシバシお願いします。
何も教えていただけないなんて、詐欺(笑い)みたいなものです。(また言い過ぎたみたい

故郷で仲良し兄弟姉妹で、ゆっくりしてください。そして、来年も変わらず叱咤してくださいね。楽しみにしています。先生のファンより。
ビシバシですね (姉御)
2016-12-29 21:31:59
たんぽぽさん
  皆様の熱意を感じている時には教師も負けてはおれません。
  ビシバシの指導、許可が出ていますので遠慮無くお仕事を出来ますよ。
  共に成長過程の若い我々??? 
  今、やる気、教える気が一緒です。大丈夫です。

  故郷でノンビリして参りますね。
  たんぽぽさんも主婦業を楽しんで新年お迎え下さいね
嬉しく読みました (姉御)
2016-12-29 21:53:58
練習生No.8さん
  日記に書く程の事ではございませんが、しょっちゅう、時々・・・
  正しい知識を押し付け、グウのネもでないほど何も言わせず
  文句を言い続けておりますと、悪いかなぁ って、ほとけ心が
  出るものですよ。 やっさしいでしょ

  どんなに文句を言っていても、軽蔑はしてはおりませんしよ
  (尊敬もしていないんでしょ・・・とは、生徒様の言葉)うまいこと言うなぁ~~
  決して甘やかせず私の信念に基づいてご指導致しますよ。
  出来たり出来なかったりの繰り返しが、また楽しいのでしょうから

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。