様々なめぐり合い

「むだごと」・「たわごと」書きとめて。

夏 本番の様な日に

2017年05月12日 21時42分56秒 | 気ままに
念に一度、逢うか逢わないか・・・4名のお集まり会です
一番若いわたくし始め、 他のお姉さま方も、すこぶるお元気


  
レストランで お喋りとお食事です
経験豊富で博識な人達と話していると、 どんどん話が広がります
人生観の話し・・・いまだ現役、職種まちまち、 聞いている側には
面白くて凄く興味を持ちます。 なにしろ人生経験豊富でいらっしゃる
80歳超の方、まじかの皆様、 まさに女傑お姉さま方です


人生最初の記憶は何だった? と、いう話題では 大いに沸きました
一番古い記憶って、統計によると 3歳頃の記憶がもっとも多いのだそうですよ~
3歳以前の事は脳が完成されていないから思い出せないのですって!
それを「幼児期健忘」というそう。。。

3,4歳頃の事をはっきり覚えていらっしゃる方もおいでなんですよね。
ものすご~~く前なのに、スゴイ記憶力と思います

ところが3歳ころの遠~~い過去の事、 はっきりお話出来る様な事は??
わたくしには無い! はっきり覚えていない。 なさけないにもほどがある 
もう少し成長したころの事からなら記憶があるのに・・・

「壮年期健忘」ってあるんですかね。  いまだに何だったかなぁ?? です

元気を貰った一日でした \(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きもちのよい季節です | トップ | 見て参りましたが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。