けーたいまにあ日記

なんとなく。てきとうに。
まぁ、ほどほどに。

ダービー惨敗

2006-05-28 19:40:16 | うま
サクラメガワンダーとマルカシェンクとドリームパスポートを
本線にして買ったが、全ハズレで惨敗。ダメだよー。

引退する瀬戸口調教師に最後のダービーを取らせるのは、
石橋のメイショウサムソンではなく、
ユーイチのマルカシェンクと読んだが、逆だった。
4着に突っ込んだマルカシェンクの差し脚はすごかったが、
今日も皐月賞馬は強かった。

ここで、今日の教訓。
雨が降ったときの予想は難しい。→投資金額は抑えめに。

ダービーウィーク

2006-05-23 22:53:02 | にちじょう
というわけで、
テンションが高くなってきた。

めっちゃ久しぶりにGallopも買ってしまった。

それにしても、今年は難しいな。
今のところは皐月賞馬の2冠が濃厚かなと思っているが、
まだ自信は持てない。

難しい。

オークスでも単勝ゲット!

2006-05-21 18:07:20 | うま
カワカミプリンセスの単勝ゲット!
が、自信の高さゆえに買い足した3連単が余計だった。
2着に来ると絶対視していた武が結果4着となり、
収支が微妙にマイナスとなってしまった。
ちっ。

競馬に「たら・れば」はないが、
武が2着に来てたら、単勝、馬単、馬連、ワイド、3連単が
オール的中で総額10万円コースだったのにぃ~。

ま、しゃーない。これが競馬だ。
来週のダービーで儲けよう。

ダービーは藤田のトーホウアランが単穴候補だが、
メイショウサムソンも強い。今年は難しいな。

ヴィクトリアマイルでまたまたまた儲けた話

2006-05-14 16:25:34 | うま
また儲けてしまった。

今日は稍重の馬場をディアデラノビアがパワフルに突き抜けると考えて、
勝負馬券を次のようにした。

単勝:ディアデラノビア
馬単:ディアデラノビア→ダンスインザムード、エアメサイア
馬連:ディアデラノビア-ダンスインザムード、エアメサイア
ワイド:ディアデラノビア-ダンスインザムード、エアメサイア

東京マイルなら相手はダンスと武豊様のエアメサイアだけで十分。
なら、3連複や3連単も買えよと思いたくなるが、
何かの間違いで1頭ぶっ飛ぶことなど日常茶飯事なので、買わない。
高配当より、当たる確率の高い馬券を買うことが大事。
それが僕の最近の馬券哲学。

さて、結果、ディアデラノビアは突き抜けず3着。残念。
エアメサイアと並んで上がってきたときは、
もらった!と思ったんやけどなぁ。
現時点では、上位2頭(ダンスとエアメサイア)の方が強かったようだ。

でも、馬券はワイドが2点とも的中。
合計1,240円の的中馬券で本日の収支もプラス。

これで、4週連続の5勝目だ。
儲けは少ないけど、この連勝は我ながらすごい。

来週のオークスはたぶん荒れるので、
来週こそ馬単万馬券でがっつり儲けよう。

ところで、テンプレートをやっぱりまた替えた。
あのサッカーのやつは見づらすぎて自分でイラっときた。

5/15(月)にはワールドカップメンバー発表

2006-05-13 12:25:29 | さっかー
ということで、
ベタやけど、テンプレートをサッカーに替えてみた。
かなりショぼいし、見づらいテンプレートやけど、ま、えぇでしょ。

ワールドカップが終わるまではこれでいこうと思う。

ところで、僕の優勝国予想は、ドイツとイタリア。
どちらか決勝に残った方が、ブラジルと戦って勝つと思う。
ドイツが来たら単勝10倍ぐらいですかね。

902iSシリーズはどれを選ぶか

2006-05-13 12:17:20 | けーたい
防水や着うたフル、HSDPA携帯など10機種──ドコモの夏モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news044.html

ギョーカイ人としてそそられるのは、
やはり「N902iX HIGH-SPEED」(名前長すぎ)。
でも、これ、HSDPA対応エリアが拡大するまでは
単なる自己満足に終わってしまいそう。
東京人ならいいのかもしれんけど。

あとのiSは特に購入意欲を刺激されないので、
結論として、今回はパス。何も買わない。
P902iに替えてからまだ半年だし、当たり前と言えば当たり前。

っていうか、SA702iが欲しい。
出張時にナビがめっちゃ便利やし。

と言っても、いずれにせよ12ヶ月たたないと手が出ない。
競馬でガツンと儲かれば話は別だが。

SA702i発表!

2006-05-11 22:31:21 | けーたい
電子コンパス+GPSナビとFMラジオ搭載。
かなり実用的でSAらしく使いやすいので、
違いがわかる大人の男性にオススメ。
このナビはホンマに便利やでぇ。

また、702iなので、サイズも902iSよりコンパクト。
ポケットにもスッポリだ。

ぜひ。

GW明け早々に

2006-05-09 20:04:54 | にちじょう
モーレツな熱発。
月曜の夕方から寒気がしてきて、帰宅してから体温を測ったら、
なんと39.3度のK点越え。
とんぷくを飲んで寝たものの、火曜、つまり今日の朝には
39.6度の観測史上最高値を記録。
2本ともK点越えを揃えてきました。
頭痛もあって、朝からふらふら。

仕方が無いので、今日は会社を休んで病院へ。
インフルエンザ以外の体調不良で会社を休むのは何年ぶりだろうか。
ここ5年はなかった気がする。
僕ももう31歳、若い頃に比べると
虚弱体質化してきているということだろうか。

病院でもらった薬を飲んで寝てたら何とか37度まで下がってきた。
このあとメシ食ったらまた寝るので、明日は会社に行けるでしょう。
行かないと仕事やばいし。

原因はなんだろう。
競馬当てすぎて、脳がオーバーヒートしてたのかな。
ま、きっとそんなとこだろう。