goo

涼の日



いきなり涼を感じさせる写真を見せ付けてしまいましたが、
本日は涼の日と言う訳で、お馴染みのTB企画。
主犯格の二人は
エレベーターを降りる際に全部の階を押してから降りる地味な嫌がらせが得意なこの方

食パンを咥えて曲がり角で可愛い子とぶつかろうと毎朝スタンバイしていたら、
近所の子供達から「パンおじさん」とか呼ばれる様になってしまったこの方
です

沢山撮ったのですが選びきれずに複数のエントリーです。





どうでしょうか。多分手前の子が涼ちゃんです。
この後もしばらくウミガメに乗ったお爺ちゃんを見送ってました。





これは完璧な涼ですね。シラスで有名な江ノ島ですが、
シラスにマンゴーと言う革命的な組み合わせな上、炭酸を放り込んだ奇跡のドリンク。
二日酔いで吐き足りない方におすすめ。





この子はミルクちゃんと言う名前らしい。
名前の割りに水ばっかり飲んでますが、「オスでした。」と苦笑しながら語る
飼い主の素晴らしいネーミングセンスに脱帽。
信じて貰えないかも知れませんが「リョ~」と泣きます。(飼い主が)





最後はうちの庭です。
都内のとある山の一部(0.5坪)を破格で購入しました。
購入してから数年経ちますが未だ何処が自分の土地だかわかりません。




いかがでしたでしょうか。
最終的に何の日だか全くわからなくなってしまいましたが
いづれかの写真で涼を感じて下さい。
頑張れば感じれる筈です。あなた達は出来る子です。




-追記-
皆様TB有難う御座います。
残念ながら前回同様gooからエキサイトへのTBが届かないようです。
「発射ー!」と叫びながら送っても届きませんでした。
エキサイトを利用している方が多い中、ご迷惑おかけします。
TBの代わりに少しづつコメントを残させて頂きます。 敬具

コメント ( 55 ) | Trackback ( 34 )
« 落し物 Mの日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やはり親方なるるぅ)
2010-09-13 22:13:00
Σ 涼ちゃんは女の子だったのですね。
どう探しても見つからなかったので泣く泣く
諦めたのです。
そしてカイエさんのシラス漁の日はサイダーだったのかー。
またカイエさん勘違いしたんじゃないのでしょうか?
リョーと鳴く、ネコを持ってくる辺りやはり人様の心をグワシ(まことちゃんではない)掴む技は衰えてませんね^^b
 
 
 
Unknown (なつ。)
2010-09-13 22:23:53
こんばんは。出来る子です。
シラスマンゴソーダー…素敵です。

そして素敵なお庭ですね…。
妖精か天使がいるのかな。

TB頂きました。よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (あき)
2010-09-13 22:34:00
こんばんは☆
涼しげな数々のお写真ですね。
涼ちゃんは元気な女の子
絵になっているお写真ですね。。。
ミルクちゃん可愛い^^
ke-taさんに似ているような似ていないようにゃ(*^^)v
そして、素敵なお庭良いですね。
TBいただきました。
 
 
 
Unknown (あやにゃん)
2010-09-13 22:36:08
こんばんは!
今回はHeroじゃないの?^^

オスだけど、水ばかり飲む、ミルクちゃんが
私の好みです(=^^=)

素敵な庭のどこかにke-taさんが潜んでいますね(笑)
 
 
 
Unknown (517)
2010-09-13 22:41:15
こんばんは^^
涼子ちゃんですか。。。なるほど!笑!
いつも楽しい文章で笑わせていただいてますが
お写真はいたって硬派といいますか、きっちり素敵に撮られていますよね!
勉強させていただいてます^^

TBさせていただきます~。
 
 
 
Unknown (和々)
2010-09-13 22:59:06
こんばんは。
前回の「水の日」に引き続きお邪魔いたします。

シラスマンゴーソーダ。
一体どんな味なのか検討もつきません。
ちょっと怖いような気もします(笑)

猫さん、かわいいです♪
 
 
 
Unknown (june)
2010-09-13 23:13:09
シラスマンゴーソーダ、すごいものが
売られているんですね。味を想像して吐きそうになりました^^;

お庭もすばらしいですね~
ここでいつもヒーローのトレーニングをされているんですね。

 
 
 
ke-taさん こんばんわ(*^▽^*) (くるくるぽんた)
2010-09-13 23:20:08
出来る子なのでke-taさんのお写真から
たくさんの『涼』を頂きました^^

海で遊ぶ彼女たちの
楽しそうな声が聞こえてくるようですね^^

シラスマンゴーソーダ
うちも飲んでみたいです♪←チョットコワイ^^;
 
 
 
Unknown (くるくるぽんた)
2010-09-13 23:20:58
TB頂きましたー^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-09-13 23:26:02
こんばんは
思わず大笑いしちゃいました^^
ボスと小ボスの紹介はとりあえず
保存しておきました^^シラスマンゴソーダ飲みたい!
 
 
 
Unknown (のぎり)
2010-09-13 23:28:05
素晴らしい庭じゃないですか。
こんどスパイダーマンになってぜひ駆け回っていただきたいです><
構図のバランス、毎度のことながら素晴らしいですね。
素敵な涼、ごちそうさまでした!!
ちなみに、TBを送らせていただいたのですが、なぜか反映されてないようです。申し訳ないです。
 
 
 
Unknown (scinat)
2010-09-13 23:50:46
ミルクちゃん、いいですね~♪
前足の感じが萌え萌えです(笑)
こういう瞬間って、なかなか撮れないと思います!!
TBさせていただきます~
 
 
 
Unknown (JKママ)
2010-09-14 00:06:05
こんばんわ
「Pai'i Ki'i」のhoomanaoです。
ご無沙汰してます。
このたびはブログの引っ越しをしました。
うちもひろい庭園のあるブログに引っ越しました( ̄▽+ ̄)v
今回のイベントから引っ越し先のブログで参加します。
これからもよろしくお願いします。

私はミクルちゃんが好きです。
シラスマンゴーソーダ、二日酔いってしたことないんですが、飲んでみたいです。
 
 
 
Unknown (カイエ)
2010-09-14 00:23:19
1枚目のお写真は、楽しい夏の涼の雰囲気がたっぷりですね。
しっかり涼を感じましたよ、出来る子ですもの。
しかしねえ~~w!
山に芝刈りにいらっしゃったのかと思ってましたが、
海でしたか~~ww
槍とロープは使わなかったの??
シラス漁じゃったんかい、金魚かと思ってしまいました。
うちにはバケツが届いてしまいました。
コインロッカーに300円も使ってしまいましたが、後日請求しますねw
 
 
 
Unknown (amimviy)
2010-09-14 01:26:58
涼を感じ取れましたよ(出来ない子ですけど)
それより、↓前回の200万の話あれ面白いわぁ
以前のよく見たらビニール袋やったって言う白い猫の話の次によかったよ へ?
 
 
 
Unknown (まゆみ)
2010-09-14 04:52:35
主犯格の二人は、どちらがどちらだろう?と楽しく想像しながらリンクをクリックしたら、当たりました!
わ~い!

シラスマンゴーソーダ、こんなに沢山売ってるなんて、世の中には二日酔いでまだ吐き足りない方が大勢いらっしゃるのですね。。。

ニャンコの飼い主さんのお話、信じますとも!
だって私も「りょ~」って泣きますもん。

綺麗な場所に土地をお持ちなのですね!
裏山しいです。(まゆみちゃん、うまいっ)

さてさて、どのお写真からも、涼を意外と簡単に感じれました。
すっごく出来る子だったのね、私。
せめて10年早く気付きたかったわ。。。

またまた長くなってますが、最後に一言。
↓アートの記事、昔に撮った画とは全く違いました。
ke-ちゃんのブログを訪れると、自分の純粋さを知ることができるので、感謝しています♪
 
 
 
Unknown (sugar)
2010-09-14 07:42:20
おはようございマッスル♪
「涼ちゃん」、うちの子もいないかと思わず探してしまいましたよ。
でもうちの子は男の子でした。
毎日「りょ~~~~」と叫んでいますが、もしかしたらその猫の飼い主は私か?
最近ちょっとボケが始まっているので、もしうちの子だったら
優しいK太さんが引き取ってやってください。
しかしシラスにマンゴーって…????
江の島もとうとうそこまで…(@_@;)
かなり無理矢理感がありますね。これはいつか試しに行かねば!!
二日酔いじゃないけどダイエットにいいかも知れません。

今回は不参加となりましたが、TBじゃなくて最後のその土地だけ
頂いて帰ります。オークションにかけたら100円にしかならなかったので
それでガリガリ君でも買って涼むとします。

今回も楽しい涼の日をどうもありがとでした!(^v^)
 
 
 
Unknown (はぴ)
2010-09-14 10:50:12
ke-taさん こんにちは~
いやぁ、普通のエントリーでも(笑) 楽しいテキストにおおうけです。
海ではしゃぐ女の子たち いいですねぇ。
涼ちゃんに、盗撮だ~と訴えられなくて良かったです。

水を飲むミルクちゃん 可愛いですねぇ。
飼い主も不思議な泣き方するんですね(笑)

シラスマンゴーソーダ すごいですねw
こちらもシラスの産地なんですが。。。こういうのは見たことないです。
負けた~~(笑)

なんといっても広くて涼しげなお庭!!
シダがいっぱい茂って綺麗ですねぇ。
マイナスイオンいっぱいじゃないですかぁ。
ここでならスパイダーマンも糸を出す練習にもってこいですね!!

TBおかしいですね~。
エキサイトと相性悪いのかなぁ。
 
 
 
Unknown (mizuiro)
2010-09-14 11:06:32
ke-taさん、こんにちはー^^
昨夜TBだけ先にいただきました♪

一枚目からはじけた感じが良いですね。
若いっていいなぁー。(遠い目)
それから「シラスマンゴーソーダ」去年江ノ島に
行ったときあまりの衝撃でやはり写真に撮りました。
買う勇気は、さすがになかったです^^;
 
 
 
Unknown (chisa)
2010-09-14 11:28:27
こんにちは☆
ご無沙汰しています。

1枚目子供たちの声が響いてきそうで素敵ですね~

シラスマンゴソーダ・・・どんな味だか想像してみましたが魚の塩気とくさみとマンゴの甘みで少し苦味がでた?と、ソーダーの清涼感。
うん、案外いけそうだ。


TB頂きます!
 
 
 
Unknown (かえ)
2010-09-14 12:17:53
こんにちは。
1枚目の水遊びをする子供たちの
楽しそうな様子が素敵ですね^^
「シラスマンゴソーダ」初めて見ました...
いくら何でも無理やり過ぎです(笑)
水を飲むミルクちゃん可愛いですね♪

TB頂いて帰りますね。
 
 
 
Unknown (woo3.)
2010-09-14 12:49:53
こんにちは^^;
恐ろしいことに2010-09-13 23:26:02に投稿を
したのですが(ぽんたさん のぎりさんの間です)
Unknown (Unknown)になっちゃってる^^;
ピンポンダッシュみたいな事してゴメンなさい
 
 
 
Unknown (Sippo☆)
2010-09-14 17:36:09
海辺で遊ぶふたり・・
とっても良い雰囲気ですね!
暑かった今年の夏、
やっぱり水と戯れるのが一番の涼かもしれません。
冷たい飲み物も最高!
ラストの深い緑の世界も、素敵ですね!
ポチ☆
 
 
 
Unknown (まる)
2010-09-14 20:27:00
先輩HEROにコメントいただきありがとうございます!
弱そう感を一番考えました!!(^^)
 
 
 
Unknown (PIERRE)
2010-09-14 22:22:00
1枚目の海は持ち山から近いんですか(笑)
マックでのやり取りは感激です
そういうやり取りをしてみたい

ビックマックLと一緒にTB頂いて行きます♪
 
 
 
Unknown (ricophoto)
2010-09-14 22:58:46
今回も完璧な仕上がりです。脱帽。。。
TBいただきます。
 
 
 
Unknown (Life)
2010-09-15 02:22:44
やっと辿り着きましたー^^
今回は真面目だなぁって思っていたら
奇跡のドリンクも気になりますが
Mの日最高です!!
夜中に大笑いです^^
 
 
 
Unknown (けい)
2010-09-16 07:59:46
こんにちは。
先日はTB&コメントいただきまして、ありがとうございました!!

なるほど!
涼は感じるものなんですね。
考えずに、感じる…まるでke-taさんがブルースリーのようです!!
素晴らしい涼、ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
■luluxuさん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:56:26
やっぱり親方、ご訪問有難う御座います。
カイエさんの思考回路が大分まずい方向に向かっているのは
僕も気になり初めております。
一度大きい病院で検査する事をお勧めしておきました。
同時にグワシと言う単語を何のためらいも無く配信できるのは
親方位しかいないと思います。
きっとグワシが分からない方は親方の日に日に巨大化する手から繰り出す
必殺技だと思ってしまいますよ。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■なつ。さん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:56:50
こんばんは。
なつさんが出来る子だったと言うのは初めて知りました。
どちらかと言うと「出来る子」と言うより「オセロ位は出来る子」と言う
印象だったので今更ながら驚いております。
それからなつさん、日常生活では妖精が見えても「あ、妖精だ」とか
口に出してはいけませんよ。(友達が減ります)
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■あきさん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:57:10
こんばんは。
TB、コメント有難う御座います。
ミルクに似てますでしょうか。ちょっと照れますが
水溜りで顔を洗うあたりはそっくりかもしれません。
今回のお題はかなり難しかったですね。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■あやにゃんさん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:57:33
こんばんは。
最近ネコばっかり撮ってるような気がします。
この日も江ノ島のネコを撮りに行ったのですが中々良いモデルさんに
出会えませんでした。
いつも温かいコメント有難う御座います。
 
 
 
■517さん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:58:08
こんばんは。
こちらこそ毎度拙い写真と文章にお付き合い頂き有難う御座います。
勉強になる程の技量は持ちあわせておりませんが
キンニクマンの消しゴムは沢山持ってます。
消しゴムとか言っておきながら字を消せません。
つまりキンニクマンゴムが正しいと思います。
どうでもいいですね。
TB有難う御座います。
 
 
 
■和々さん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:58:31

こんばんは。
コメント有難う御座います。
シラスマンゴーソーダ、気になりますよね。
あのビンを目の前に皆気になると思いますが、
買ってその味を確かめてみよう、と言う気持ちにまでは至らないのが
不思議です。
きっと飲んで美味し過ぎても騙された気分になるのでしょうね。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■juneさん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:58:47
いつも有難う御座います。
シラスマンゴーソーダ、気になりますよね。
簡単に味を想像出来てしまうjuneさんが
普段何を食ってるのかもちょっと気になります。
シラスマンゴーソーダが成立するなサバグレープフルーツティーとか
何でも成立してしまいそうです。
TBそして楽しいコメント有難う御座いました。
 
 
 
■くるくるぽんたさん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:59:14
こんばんは。
涼を感じて頂き有難う御座います。
同時に尿意や吐き気を感じて頂けたら尚嬉しく思います。
楽しそうに遊ぶ子達は非常に絵になりますよね。
やたらテンションが高かったです。
シラスマンゴーソーダ気になりました?
シラスとマンゴーと炭酸水があれば
ご自宅でも手軽に楽しめると思いますよ。
TB、温かいコメント有難う御座いました。
 
 
 
■woo3.さん■ (ke-ta)
2010-09-17 00:59:40
woo3.さんこんばんは。
楽しんで頂き有難う御座います。
涼を感じる事よりも楽しんで頂く事がこの企画の趣旨です。
そしてマグロやハマチをすっぱい米の上に乗せた物が寿司です。
今回のお題は中々手強かったですね。
TBそして楽しいコメント有難う御座いました。
 
 
 
■のぎりさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:00:00
いつも有難う御座います。
機会があれば庭で駆け回りたいと思います。
本当は飛び回りたいんですけどね。
きっとのぎりさんだったら四暗刻をテンパった瞬間に
対面のおじさんが平和のみで「ツモ。」とか言い放った瞬間に
物凄い涼を感じるのでしょうね。
今回もお疲れ様でした。

 
 
 
■scinatさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:00:27
こんにちは。
恐る恐るな前足、萌えて頂けましたでしょうか。
ネコの仕草は何度撮っても飽きませんよね。
暑い日に喉を潤して涼んでいる様でした。
嬉しいコメント、TB有難う御座いました。
 
 
 
■JKママさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:01:04
こんばんは。
お引越しされたんですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
JKママの方が呼びやすくていいですね。
DJママでも格好良くっていいかも知れません。
やっぱりシラスマンゴーソーダは気になりますよね。
ご自宅でも意外と手軽に作れると思うので是非お試し下さい。
特にシラスマンゴー雑炊とかアレンジも自由ですよ。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■カイエさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:01:29
こんにちは。いつも有難う御座います。
バケツ持参でお疲れ様でした。
今回はカイエさんも大変だったかと思います。
でもバケツを被りながらリモート撮影してる瞬間に
「あたし、何やってるんだろう・・・?」と自問自答を繰り返しながら
きっと何かを得れたと思います。
その経験を今後の何かに役立てて下さい。

何か得れました?
 
 
 
■amimviyさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:01:48
こんにちは。
amimviyさんが出来ない子と言うのは高校の入試で出たので
知ってましたが、涼を感じて頂けて良かったです。
奇跡のネコを覚えていましたか。有難う御座います。
僕もamimviyさんのアーモンドと間違ってコウロギを食べちゃった話が
最高に楽しかったです。
今回のカマキリも食べるのかとドキドキでした。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■まゆみさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:02:11
こんにちは。
そう言えばまゆみさんが幼い頃に飼っていたハムスターが亡くなった時も
「りょぉぉぉおおお~」って泣いてたらしいですね。
その姿を見て心配した両親が獣医さんに相談していた事も聞きました。
今年はちゃんと狂犬病の注射を打ちましたか?
玄関に「犬」とかかれたシールも貼ってますか?
自分の意図しない所で純粋さを知る事が出来たのは有難い限りです。
TBもありがとう御座いました。
 
 
 
■sugarさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:02:35
今回sugarさんがこの宗教企画を無事脱会出来て羨ましく思う方も
沢山いるかと思います。おめでとう御座います。
最近うちの上の階から「アチョ~~~!」とか
頻繁に聞こえて来るのですが、もしかしてsugarさんご近所ですか?
「アチョ~」の後に必ず「ゴワ~ン」と鳴らしてるのはドラですか?
旅行前に何かの儀式を行っていたのかと推測しますが気をつけて
旅を楽しんで来てください。
お土産待ってるよー!
 
 
 
■はぴさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:02:58
こんにちはー。
いつも有難う御座います。
確かに海の撮影って撮る方にも注意が必要なんですよね。
水着の方が入る構図だと怪しく思われたりしそうなので
出来るだけイヤラシイ顔で撮影しています。
時には「スケベ」と書かれたタスキをかけながら撮影すると
概ね「あーこいつはスケベだから仕方ないな」と許して頂けてます。

TBダメみたいなんですよね。
なんかエキサイト側から「お前みたいなアホからのTBは受け取れません」と
言われている気がしてなりません。
 
 
 
■mizuiroさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:03:41
こんにちは。
TB、コメント有難う御座います。
シラスマンゴーソーダ誰もが気になりますよね。
多分シトラスマンゴーソーダかと思って買う人もいると思います。
一口飲んだ瞬間にシラスの爽やかな臭みが口いっぱいに広がると思います
次回は是非ご賞味下さい。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
■chisaさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:04:02
こんにちは、こちらこそご無沙汰しております。

>シラスマンゴソーダ・・・どんな味だか想像してみましたが
>魚の塩気とくさみとマンゴの甘みで少し苦味がでた?
>と、ソーダーの清涼感。
chisaさんの正確無比で冷静な分析能力は流石です。

>うん、案外いけそうだ。
chisaさんの味覚、大丈夫でしょうか。


TB、楽しいコメント有難う御座います。
 
 
 
■かえさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:04:37
かえさんこんにちは。
海辺ではしゃぐ子達は楽しそうでした。
カメラを持って周囲をウロウロする姿は相当怪しかったと思いますが
忍者の格好していたのであまり気付かれなかったのかもしれませんね。
シラスマンゴソーダの売りは正しくこの無理矢理感です。
店員が無理矢理売ってこなかったのが幸いです。
TB、温かいコメント有難う御座います。
 
 
 
■sippo☆さん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:04:57
こんにちは。
今回のお題は中々難しかったです。
本当は縁側でウチワを持った浴衣姿の女性と言うのがイメージに
ピッタリと考えていたのですが、
そんなシチュエーションに出会える筈も無く、実際には
庭に短パン一丁で水を撒くおっさん位しか遭遇しませんでした。
Sippo☆さんだったら何を撮ったかなー、なんて考えてしまいます。
温かいコメント有難う御座います。
 
 
 
■まるさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:05:13
こんにちは。
新たな仲間が加わって嬉しい限りです。
奥さんに攻め立てられる気持ち痛いほど分かります。
屋外での撮影となると金品を要求してきます。
モデルが金を払うと言う不条理な世界です。
今後、更なる活躍を期待しております。
お疲れ様でした。
 
 
 
■PIERREさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:05:32
こんにちは。
コメント有難う御座います。
楽しんで頂けて何よりです。
PIERREさんも遠慮せず、是非引きつったスマイルをGetして下さい。
3つ集めると欲しくないオモチャが貰えます。
TB有難う御座いました。
 
 
 
■ricophotoさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:05:57
こんにちは。
涼の日と言う難しいお題に皆さんも苦労した事かと思います。
これが丁寧語で「お涼」と言うお題だったら更に困難だったと思います。
TB、お褒めのお言葉有難う御座います。

 
 
 
■Lifeさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:06:23
こんばんは。
いつも有難う御座います。
最近はもっぱらアホな事しか書いてないブログになってしまってます。
楽しんで頂ける事が一番嬉しい事では御座いますが、
どんどん方向性を見失ってる気がしますw
僕もLifeさんの様に夜空を撮れば上手く軌道修正出来るでしょうか。
嬉しいコメント有難う御座います。
 
 
 
■けいさん■ (ke-ta)
2010-09-17 01:07:04
こんにちは。
こちらこそTB有難う御座いました。
涼と言う難しいお題にこうなったら見ている方に
どうにか結びつけて頂こうと言う他力本願的な作戦を強行しました。
ブルースリーまで辿り着いたけいさんこそ素晴らしい才能です。
壷とか安眠枕とか買わされない様に注意して下さいね。
涼の日お疲れ様でした。
 
 
 
Unknown (myu)
2010-09-18 14:06:16
こんにちは☆お久しぶりです☆

シラスマンゴーソーダー?あったっけ?
さんざん言ってるのに全然気づきませんでした…。
今度飲んでみますね、恐ろしいが(笑)。

涼の日、トラバを試みましたができなくって…(涙)。
ke-taさん、相変わらず面白い

また伺います☆

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
『涼』の日 (つれづれなるままに)
今日は今まで何度も参加させてもらっているトラックバック企画。『涼』の日です。先に言っておくと・・・撮れませんでした。テーマが大きすぎて、難しい。どうしても『涼』=『水』になってしまい、前回のテーマと一緒になってしまうんです。そんな私が選んだ写真は・・・...
 
 
 
偽色風景#1  (写楽館プラス Photolog)
真夏の雪原へようこそ! 擬似色彩の世界はいつも涼しげでございます 近赤外線の反射は今更ですが雪が積もった冬景色のようデス。クロロフィル万歳! 眩しくて逃げ込んだ木陰に吹く風は、もう秋のそれでした。だいぶ涼しくなりましたね・・ FUJI IR76...
 
 
 
涼の日 (shineΦwish)
涼しげな風が流れる…… それはもう秋の気配。 今回のテーマ『涼』。 ほんとにほんとーに全くイメージがわかなくて… しかも、ここ最近の写欲低下が祟って在庫もなし… …最後まで参加を迷ったけど、 参加する事に意義あり、と思いなおして、 ま...
 
 
 
#370涼は感じるモノ (デジタル一眼で遊んじゃえ!)
風で揺れているのは 風鈴 ? それとも 私 ? 涼をキイテ 涼をミテ 涼をカンジテ ***** 硝子の街で散々風鈴を撮っておきながら 選んだのはそこで買ってきた風鈴をお家撮影した一枚 写真内に「涼」って書いてあるし テキストにもやんわり(笑)お願...
 
 
 
「涼の日」 (**お気楽ふぉと**)
涼 から連想したのは 水辺 風 木陰 ・・・ 色々ありましたが結局被写体に選んだのは 水辺 しかも一番手近な 川! ということは「水の日」とおんなじや~ん(u u;) と、言い訳しつつ同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!素敵なブロガ...
 
 
 
「涼の日」。 (菜の花のな。)
OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 14-42mm 今回も素敵なブロガーさん達とのコラボ企画に参加させてもらいました。 テーマは「涼の日」です。 8月のある日。 恋人くんと道央方面へ行ってきました。 初日は定山渓ダム。 放水されてるところに 午後の日射しが当...
 
 
 
涼の日 (あきカラ)
        今日は「涼の日」         季節を先取りして、涼しさを感じ
 
 
 
涼を呼ぶ渓谷の清流♪ (happy-cafe*vol.2)
1 渓流を流れる冷たい水とマイナスイオンたっぷりの緑に涼を感じます^^ 8月の旅行先蓼科グランドホテル滝の湯さんの露天風呂近くの景色です。 にほんブログ村2 ホテル通路の窓枠にカメラを固定し手持ちでスローシャッターにしてみました。 3 こんな...
 
 
 
涼のほしい日。 (ちょっと寄り道しませんか?)
涼しい風よ、せめてこのひとときだけ。 涼が…ほしい。。。 いっしょに涼んでいきます?。。。♪ ランキング参加中...
 
 
 
TB企画 「涼の日」 (Breathing)
         蒸しタオル 最高ーーーっです。 TB企画 「涼の日」 に参加させていただいてます♪ 今夜も皆様 よろしくお願いします^^
 
 
 
水辺 (SUNNY SIDE 優しい時間)
9月のはじめ、まだまだ暑い昼下がり。 ここだけはちょっと涼しげで 思わず手を(足も。笑)浸したくなりました^^ ☆コラボ企画...
 
 
 
涼の日~沖縄の世界遺産と六本木ヒルズ~ (がじゅまるの樹の下で。)
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮っ...
 
 
 
フレッシュ -涼の日- (ぽんたのフォトグラフ)
撮れない日が続き 今回のコラボは見送ろうか?とも思ったのですが やっぱり参加したくて。。。 身近で涼しさが感じられるもの ぽん...
 
 
 
【TB企画】Day of Coolness (Riggie's Natu&Casu Style)
本日はこちらの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 納涼といえば、イエス、ユカタ! 夕方も近い昼下がり。ひぐらしの声に耳を傾ける―――。 ユカタ、マダマダアリマス。つづきからどうぞ。 撮影前、ふらりと寄ったお店で小さ...
 
 
 
涼の日 ~ ver.zendc「小さな凉を見つけた日」 (zenbox_)
雲がドライアイスみたいに溶けてって 空を少し冷やしてく 薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日に...
 
 
 
コラボ企画 『涼の日』 (日々カメラ)
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 9月13日は「涼の日」 ...
 
 
 
Day of [cool] (Rosetta's Photo Gallery)
今日はブロガーの皆さんとのコラボ企画「涼の日」に参加させて頂きます☆ 今回はあえてこの時間を狙っての撮影です☆ とてもとても風が強い日でした… Model:三輪沙弥香さん いや…、想像以上に風強すぎないか?(汗) 光と風の調子を読みつつ… 読みつつ… ...
 
 
 
なぁに撮ってんのよっ (しなっとデジイチ見習い中)
鏡に映った人と目が合うと、ドキッとしませんか? そんなこんなで、コラボ企画への3回目の挑戦・・・今日は『涼の日』です♪ かなり主観的?というか強引?な切り口にしてみました(笑) 涼しいのは、師匠が作ってくれたシャッターチャンスをモノにせねば!なんて...
 
 
 
涼の日 (無限遠 ―Lute's Photolog―)
Canon PowerShot S90 今日はこちらの企画に参加させていただいています。 なにはともあれ「冷えろ」とのことなので、 企画の趣旨はかろうじて満たしている気がします。 しかし相当無理がある気もします。 最近ほとんど写真が撮れず...
 
 
 
涼の日 (Na keikikane hoihoi)
今日は「zenbox」のzendcさん×「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんによる≪素敵なブロガーさんたちとのコラボ企画≫ です。 いつもはフォト用に始めた別のブログで参加してたんだけど、「余裕のある時に更新すればいいや」的に始めると・・・・絶対ってぐらい放置...
 
 
 
漁の日☆ または涼の日*緑陰 (cahier blanc)
「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと、「ミリョクノジカン」by monkeysnapさんの企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加です。 涼の日。 夏の日の緑陰の涼しさに思いを馳せる私の元に、 そ...
 
 
 
夜空にハッカキャンディー。 (L@UNDRY**)
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G 星が輝くかぎり。 - Miyazaki. Night Sea - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#09 涼の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *素敵な一日になりますように☆</...
 
 
 
「涼の日」 water curtain♪ (garage house life!)
1/5000,F2.8,ISO250,+0.3EV ※クリックで拡大できます。 僭越ながら、TB祭り「涼の日」に参加させて頂きます! どちらかと言うと涼というより、「夏真っ盛り!」な気もしますが・・・。(^_^;) 1/5000,F2.8,ISO250,+0.3EV ※クリックで拡大できます。 ...
 
 
 
「涼の日?」 (The other side)
今日は「涼の日」   「涼の日?」  カマキリって涼しくなると出てくるんですよね?ね? じゃあコレも「涼」の写真です・・・キッパリ! ~本日、午後10時よりスタート~ 「涼の日」 素敵なブロガーさん達と...
 
 
 
涼の日 ψ2 (ψψψ atu's home ψψψ)
[30D] コラボ企画。 『涼の日』 参加させてもらってます! 写真多目ですが ど~ぞ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ [30D] 朝6時起床。 OPEN前に 到着したものの 並ぶこと1時間。 ふわっふわの 天然氷の カキ氷食べてきました♪ ...
 
 
 
慌てた涼の日 (けいさん家*育児絵日記*)
今日はいよいよ「涼の日」です!! 涼を探しまわったここ数週間… 暑くてなかなか涼見つからず…(汗 涼といえば…? 涼といえば……?? と探し続けるうち、あっという間に当日になってしまいました!! 夏やすみの宿題は最終...
 
 
 
cool day (chisaのソラもよう)
子供たちの「涼」はやっぱりこれ♪♪♪ 水遊びしてる時はすごく涼しい☆ 昨日うっかり子供たちと寝てしまったのでUPならず、出遅れました(笑) 皆様の「涼」が楽しみです♪ ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ...
 
 
 
夏を見送る (SELENE)
夏の終わりの海 まだまだ海水浴を楽しむ人たちはいたけれど 少しずつ静けさを取り戻しつつありました 今年も大好きな季節が終わろうと...
 
 
 
『涼』 (free life)
RICOH GR DIGITAL III NIKON D90|AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF) RICOH GR DIGITAL III 『涼』といって、真っ先に思い浮かんだのがコレです。 日中に長時間露光で撮影するのは初めてだったんですが NDフィルタの必要性に納得させら...
 
 
 
涼の日って言われてもなぁ (♪PIERRE♪CEOのBREEな生活)
今日は涼の日らしいけど、考え過ぎて知恵熱でたんよね(涙) おやっ? ここは涼って感じに近くないかい?5Dmark? + TAMURON 90mmF2.8MACR でも、キンキンに冷えてそうだけど・・・・5Dmark? + TAMURON 90mmF2.8MACR しかも入る隙間もないし(涙)5Dmark? + TAMURO...
 
 
 
Sorbetto (写真手帖)
「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんとの コラボ企画第9弾「涼の日」によせて。
 
 
 
涼を求めて (九九免許)
涼を求めてさまよう私。そう、さまよい中だから水平もとれないの。 だけどここは爽やかさが足りないなぁ・・・。
 
 
 
涼の日 (ひだまりぶんこ*のカメラ日和)
『zenbox』のzendcさん、『サクラびより*』のsakurashotさんのコラボ企画に今回も参加させていただきました。同じテーマに沿ってそれぞれが写真を撮り、同じ日の同じ時間帯に各ブログにアップし、トラックバックで繋げようというコンセプトとした、何とも楽しげな企画です...
 
 
 
涼風 (Waitin' on a Sunny Day ?)
1枚追加してみました。 一度参加してみたかった企画もの。 遅刻は多めに見ていただければ^^ 『涼の日』 http://zenbox.exblog.jp/13019251/