goo

■元気な人は見ないで!■



11月7日は元気の出る日

平穏な日々を送っていたのですが、久しぶりにこの企画が復活したとの知らせを受け食事が喉を通らない日々が続きました。

まあ皆さんご存知かと思いますが一応説明しておきます。この企画は天然パーマ角刈りトレンチ
「おい!お前は適当にこの企の画宣伝してこいよ、あと俺焼きそばパンな」みたいな感じで先輩面してくる迷惑企画です。

何だか良く分からないのですが取り敢えず企画宣伝の為、上記のやっつけボードを作成しました。
これを持って宣伝活動を行います。








宣伝活動に最も重要なのは場所の選択ですね。
宣伝するには沢山の人が集まる場所でないと意味がありません。
と言う事で今回は沢山の人で賑わう相模湖にやって来ました。











ってボートってこんなに難しかったっけ?
もう右手と左手がバラバラで・・・つーかボス、ひとつ聞いてもいいですか?
なんか完全に罰ゲームっぽくなっちゃってません?大丈夫ですか?







「ほらあそこ、アヒルさん!アヒルさん!」

白鳥です。
ばっちり聞こえてましたから。







正直相模湖失敗だったんですよ。恐ろしい程閑散としてるんですよね。
このスケールの小ささと寂しさがお分かり頂けますでしょうか。







一応こんな感じで写メとか撮られつつ宣伝する作戦に転じましたが、なにせ人がいません。
既に不穏な空気を痛い程感じる。







そこで第一村人発見!嬉しさのあまりセクシーウォーキングで近寄りますが、危険を察知したのか急な方向転換で逃げられます。
そりゃこんな気持ち悪い奴が来たら逃げますよね。







仕方なくベンチで待機しているとほとんど何を言ってるのか分からないおじさんが近寄って来た。
「・・・・・。」
質問の意味が全く分からなかった為、そっとボードを挿し出すと何となく頷きながら消えて行きました。







再び精力的に歩き出すがまったく近寄って来ません。
スーッと端に逃げると同時に笑いながらもそっと目をそらす。
何故か人とすれ違うときに軽く会釈をしてしまうのはなんなんでしょうか。罪悪感でしょうか。







おじさんには興味を抱かれる。
やっつけボードを舐める様に見た後、「よし!じゃあこっちこっち」と誘って来ます。







企画の趣旨をどう理解したのか分りませんが、誘われるままついて行きます。







目的地に到着したようです。
なんとなく仲間が増えたような錯覚に陥り若干元気が出て来ました。
丁寧な操縦方法のレクチャーの後「ピンクの白鳥って居るんですか?」と軽く質問すると
「これはアヒルだよ!」と教えてくれました。
質問も答えも全く噛み合いませんでした。







なんだよこれ。背もたれ浅すぎなんだよ。まったく力の出せない設計です。
首とかまずい角度だし股とかこんな広がっちゃって大丈夫でしょうか。
カップルの初デートとかでこんなガニ股とかありなんでしょうか。







もうねその場でクルクル回った後は漕いでも漕いでも後ろに進むし首は痛いし
何より前が見えないと言う理由でアヒル号即退散。







シャッターの音が聞こえるとサッと顔を隠す。
アヒルのボートすらまともに操縦出来ないヘタレっぷりが実は恥ずかしかったりする。
この辺りからボードの使い方もいよいよ怪しくなってきます。







陸に上がるとカメラマンから何故か「はい、そこに並んで」の指示を受け記念撮影を慣行。
カメラマン>おじさん>白鳥と言う三人の力関係が確立していました。
僕もおじさんもカメラマンの目的がまったく分らず困惑。







アヒルの乗船料をしっかりとられて元気が無くなり、釣りの邪魔をする事に。
竿先がピクピクすると小石を放り込みます。
ポチャン・・・。
両サイドから怒りの視線を浴びながらもこの嫌がらせは続きます。
この時点で宣伝とかどうでも良くなったのが写真からも十分伝わって来ますね。








飽きました。場所選びを確実に間違った事に気付くと同時に即撤収。
そもそも白鳥だから湖と言う安易な発想がいけなかった。
なんとも空回りな企画であったが、折角の休日を棒に振るのは勿体無い。
とっとと帰ろう。







お疲れー。

と車を走らせ・・・


・・・・10分後。







まさかの強制停止・・・・。 まずいよ!こないで!こっちにこないで!
何?何なの?白鳥で運転したらいけないの?
どうしよう・・・両手をバタバタやって飛び去るなら今か?







腹話術っぽくそれとなくシラを切る作戦に出る。
確実に笑いを堪えながら「フフッ、何キロで走ってたか分りますかー?」

そう来たかー!
この質問で何が起こったのかを直ぐに理解出来ました。







「聞いてます?」

聞いてませんよ。ゴールドがパアだしこんな格好だし何言ってんのか全然頭に入って来ません。

するとおかしな様子を察知した警官達が・・・







何だこいつは!何なんだこいつは!的な感じでワラワラと集まって来ました。
チラッと目が合った瞬間クルッと背中を向けますが、肩が小刻みに震えてるのを確認しました。
何なんでしょうか、取り締まり中は笑っちゃいけないのでしょうか。







結果40キロ制限の所を58キロで走行。
18キロオーバーで違反点数1点・罰金1万2千円・肩を震わせながらの説教5分。
色んな物を失い今回の企画終了。「涙が出る日」終了です。

無性に温かい物が食べたくなりました。帰ってうどんでも食べよう。
うどんを食べて温かくして寝よう。







僕は知っています。
人の不幸が一番元気になる事を僕は知っています。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 32 )
« 右下がり お疲れ様でした。 »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
コラボ企画 「元気の出る日」 (菜の花のな。)
OLYMPUS E-PL1 OLYMPUS DIGITAL 40-150mm 1:4-5.6 ED 今回も素敵なブロガーさん達とのコラボ企画に参加させてもらいました。 テーマは「元気の出る日」。 あの震災からもうすぐで8カ月。 普通がどんなに幸せだと言う事がつくづくわかりました。 恋人、家族、...
 
 
 
Un giorno di spirito (Cerise*Cerise*)
Un co-laboratorio  いつも コ コ ロ は スマイリー (*'ー'*) 上を向いて笑ってれば、きっといいことあるさ! 「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日...
 
 
 
TB コラボ企画  「元気の出る日」 (春と月につつまれて・・・)
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第11回目! 初参加させて頂きます 私が撮れるものといえば・・・
 
 
 
Moment (写楽館プラス Photolog)
可愛らしい表情や 自然の素晴らしい景色、ちょっとしたハプニングや逆にじっくり考えた シチュエーションだったり・・その瞬間を切り取って残せるのはカメラだけ。構図やら露出 やら 難しい事はひとまず横へ置いておいて さぁ今日もカメラを持って出かけま...
 
 
 
甘~~いドルチェで元気いっぱい♪ (happy-cafe*vol.2)
コラボ企画参加ちぅ~(-。∂)--☆ 1   ミニシロノワール♪ 熱々のデニッシュパンの上にソフトクリーム♪ サクサク&冷えひえが、また たまらんのです~(笑) にほんブログ村 2 シロップたら~~ん♪ 先日コメダ珈琲店に11時前に入ったのでモーニン...
 
 
 
元気の出る日~ (★~るい☆はる日記~★)
コレまでの企画で、何人かの方の『ヒーローの日』で、 自分はすごく元気を頂いたんで、今回は私が・・・^^ PENTAX K20D/TAMRON SP 17-50mm 最後は写真撮影まで! ホントにヒーローになった気分でした^^ 腹が・・・>< 「zenbox_」のzendcさんと「サ...
 
 
 
元気をくれる存在 (STPN Eyes)
Nikon D700 + Leitz Elmarit-R 1:2.8/28 日々成長するキミが ボクらの一番の 元気の源だよ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 同じテーマ・被写体...
 
 
 
僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」 (photo NOW 2007 )
ご訪問ありがとうございます 今日は今年初のTB企画の開催日ですね このブログに引越しして初の参加です・・・ よろしくね。。。(*^_^*) 今回のテーマは「元気の出る日」 ・・・ 元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。 そうだ...
 
 
 
TB企画 「元気の出る日」 (♪PIERRE♪CEOのBREEな生活)
「zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの悪ふざけ発案により始まった企画 11回目となる今回のテーマは「元気の出る日」 さぁ今回も参加するぞ~と意気込んでみるものの・・・ネタがない が、この企画の基本は「ゆる~く」なので気にせず我が...
 
 
 
サクラトエガオトタイヨウト (サクラ*びより)
Canon EOS 40D / SIGMA15?F2.8FISHEYE ソレガゲンキノミナモト。 日々、ムスメの笑顔に救われる。 ま、いつもと同じような写真ですが…それが私の元気の源です。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチ...
 
 
 
トラバ企画「元気の日」 (baby's eye~3歳児による日記~)
zendcさんと、sakurashotさんのコラボ企画に参加します♪ 第11弾の今回のテーマは「元気」 というわけで。
 
 
 
元気の源 【TB企画】 (■東風吹かば■ -since 2005-)
こち家の原動力は 暴君 銀末 3歳8ヶ月*** こーんなコトも こーんなコトも こーんなポーズも 毎日 心和まれてくれるビタミン剤的存在です♪ 久々のTB企画! 最近は気合入れて「写真撮るぞ!」...
 
 
 
向く ~コラボ企画『元気の出る日』 (hana*note)
下を向くより 前を向くと元気が出るよ♪ * * * ゆるゆるっと参加してます * * * 「zenbox_」のzendcさん&「サクラ*びより・ミリョクノジカン」のsakurashotさんの コラボ...
 
 
 
コラボ企画『元気の出る日』 (The Moment Of The Moment II)
「元気が出る写真って、何かね?」 [Life Stream] ぼくは歩道橋が好き。 歩道橋の上から、「人や車の流れを 自分のさみしさのように」見つめていると、なんだかとても心癒されます。 そんな、ちょっぴり元気の出る、僕の好きな街の風景を切り撮った写真。 そ...
 
 
 
空へ・・・元気をもらおう。 (ちょっと寄り道しませんか?)
心だけでも大空へ羽ばたいて 空の花畑で雲と戯れる。。。そんな想像をしてみよう。 zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました! * * それでもまだ、元気がでない時は・・ 最強のゲストにも来てもらいました。よかったらこちらへ ...
 
 
 
元気の出る日 (ひだまりぶんこ*のカメラ日和)
『サクラ*びより』 のsakurashotさん、『zenbox_』 のzendcさんらが発案したコラボ企画第11回目!(いつもありがとうございます♪)今回のテーマはさぁ、どうしましょ!?悩テーマ発表から今日まで時間はあったはずなのですが、結局ギリギリまでなかなか撮れず…。(...
 
 
 
■ 元気の出る日 ■ (ゆら~り*ふぉと ~季節の彩り~)
キバナコスモスって、夏の花なのかな^^ 我が家のキバナコスモス、最後の姿を見せてくれています! 精いっぱい咲いてね♪ 雨の日にも文句を言わず… 可愛い雫のアクセサリー♪ いっぱい元気...
 
 
 
秋の庭 (写真手帖)
「zenbox_」のzendcさん&「サクラ*びより」のsakurashotさんの コラボ企画第11弾に参加しています。 たくさんの元気がつながりますように…。
 
 
 
私の「元気」は・・・・ (ままちゃり号)
「ママ、写真撮って良いよ~」 って言われる時は、大抵ふざけてます、この人。 でもそんな姿に笑いと元気を貰えます! (特にこの写真、月曜の朝だからね) この写真、実は全身もあるんだけど・・・下はブリーフいっちょなんで、 流石に・・・5歳男児な...
 
 
 
元気の源♪ (Grindel's Graffiti)
遅ればせながら、monkeysnap(サクラびより)さんとzendcさんたちによる、素敵なブロガーさんとのコラボ企画・第11弾『元気の出る日』に参戦です(^^)
 
 
 
Angel smile -2- (ぽんたのフォトグラフ)
カワイイ姪っ子の笑顔で 元気のお裾分け まゆみさん - #550「元気」の「気の元?」 ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ zendcさんとsakurash...
 
 
 
ゲンキをアゲル (MIX MIND)
返品不可★ …なんてねw って、ああっ!逆に元気なくさないで~!!(笑) 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! ステキコラボ企画に参加なのです ...
 
 
 
超ごきげん (Life Through Glasses)
zenbox_さん と ミリョクノジカンさんによるコラボ企画、 「元気の出る日」に参加させて頂いてます。 ↑ランキングサイトに登録してます。 写真が気に入って頂けたら、どうぞクリックお願いします。
 
 
 
TB企画 元気の出る日 ~佐賀バルーンフェスタ2011 vol.3~ (虹のいろ)
届け!元気!! TB企画「元気の出る日」に参加してます(^^)久しぶりのTB企画にわくわく♪ 皆さんの「元気」も見に行きますね~☆(・・・と言いつつ予約投稿なので、明日以降の訪問になると思います。) ↑いつも応援ありがとうございます☆
 
 
 
笑顔と空は隣り合わせ。 (L@UNDRY**)
LUMIX DMC-Lx3 + WIDE CONVERSION LENS 空が青いとなんだか元気が出る いつもありがとう zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#11 元気が出る日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援☆いつもありがとうございます! 毎週、いろん...
 
 
 
青空に溶ける (SELENE)
前から撮ってみたかった青空と観覧車 ゆっくりと昇って行くカラフルなゴンドラがかわいい♪ 面白いと思ったモノ、素敵な風景や花を撮っていると元気が出ます。 ブログランキングに参加しています。 ポチッと応援していただけると励みになります。 こ...
 
 
 
「元気の出る日」 (あきカラ)
                    暗い海に船出をしよう          
 
 
 
元気の出る日 (Na keikikane hoihoi)
今日は「素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第11回目」 「元気の出る日」です 今回のテーマを知った日から「あの日のあの写真にしよう」って決めてました。 安直ですが・ ...
 
 
 
元気の出る日 (cahier blanc)
11月7日は「元気の出る日」でしたね。 zendcさん、sakurashotさん、楽しい企画をありがとうございます。 昨夜は所用あり、一日遅れで参加します。 ************************* いつもさりげなく元気をくれる存在。 私の周...
 
 
 
元気の出る日 (きら☆きら)
出遅れましたが・・・ 「サクラ*びより」 のsakurashotさんこと 「ミリョクノジカン」monkeysnapさんと  「zenbox_」のzendcさんとの ステキなコラボ企画第11弾 今回も参加さ...
 
 
 
元気を出して (*゜☆。 Cranberry's Photo 。☆゜*)
Everybody needs beauty as well as bread, places to play in and pray in, where nature may heal and give strength to body and soul. ~John Muir~
 
 
 
TB企画「元気の出る日」 (The other side)
「やぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」 と、雄叫びを上げながら坂を下りてくるこの人 この人こそ、私の元気の源です。 毎日、泣いたり笑ったり 色んな事をしでかしたり・・・ 本気で腹立つこともあるけど 無償の愛をそそげる唯一の人 たぶん明日...