goo

「Tokyo timelapse」 微速度動画



久しぶりにTimeLapse
微速度撮影はちょくちょくと敢行しているのですがなかなか形にならずにPCのハードディスク容量を圧迫し続けておりましたが少しづつ映像化して行こうかと思います。
今回は東京タワーと都心の高層ビルを中心とした微速度動画ですのでざっくりと「Tokyo timelapse」と言う事で。





今回はTimeLapseの中でも光を操ろうと言う試みでして、その下準備としてPhotoshopで高層ビルの窓という窓を片っ端からくり抜いて行くのですが、これがまた自分史上最も過酷かつ死ぬほど地道な作業でした。
連日連夜の格闘にぶつけようの無い怒りの峠を越すとそこは悟りの境地。
自分は何故に窓をくり抜いているのか?誰の為にやってるんだ?そんな小さな事はどうでも良くなって来る。そして数千と言う窓をくり抜いた。
もう一度言う。全て手作業でくり抜いた。





そして音楽はCubaseで制作。
KORGの25鍵しか無い一番ちっさいキーボードでポコポコと奏でているのですが、これがまた嵌まりに嵌まりまして、動画のイメージに合う楽曲になかなか辿り着かず、結局4作目にして落ち着きました。
動画のタイトルとは別に「PALADE」と言う曲のタイトルを付けました。





割とがんばりました。720p以上の画質推奨です。
夕食前に家族そろって正座してご覧下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飛翔



新しい写真が無いので過去に撮った物を。
これは3年前?4年前?箱根で撮ったお気に入りの写真。
神秘的な朝靄の中、ホテルのスリッパのまま夢中でシャッターを切り捲くってました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

未ユーザーレビューNO.30

軍手とタオルの圧縮セット
★★☆☆☆平均 2.00点(1人)


■未ユーザーレビュー:★★☆☆☆:あったんですね。
以前からどうにかして軍手とタオルを圧縮出来ないものかと悩んでいたら、既に商品化されてました。
これで嵩張る軍手とタオルがすっきり収納出来ます。今までデッドスペースになっていた冷蔵庫脇の隙間にもスッポリと納まりました。ただしいざと言う時に中々取り出せないジレンマで星二つ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

未ユーザーレビューNO.29

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml[HTRC 2.1]
呉工業
★★★★☆平均 4.00点(1人)


■未ユーザーレビュー:★★★★☆:人間関係も復活。
学生時代にあんなに仲良かった友人達とも卒業してからは全くの疎遠。そんな友人達と街で偶然ばったり会った時の為に購入。相手の顔に向けてプシュー!と一吹きすれば付き合いが復活します。
偶然の再会を心待ちにしています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

微速度撮影



微速度撮影中からの1枚。左右の光彩が綺麗な写真をチョイスしました。
最近カメラの扱いがほぼ微速度撮影の為のアイテムになりつつありますが、撮るだけ撮ってそのまま放置状態、莫大な枚数がハードディスクに蓄積されて来ております。
ただ単に動画にするだけじゃ面白くないかなーなんて考えつつ結局何一つ進まない状況で結局は微速度撮影(撮る行為)が好きなおじさんになりました。

初めまして。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ