EOS Photograph Library

好機冬来!

第28回フォトクラブ大峰写真展

2017-03-08 08:55:58 | 雑記

追記、おかげさま予定通り、盛況のうちに開催されております。
これから僕も会場に向かいます。
本日と明日は会場におりますので、
来ていただける方がおられましたならば、ぜひお声をかけて下さい。 



第28回フォトクラブ大峰の写真展が、今年も三月三日から九日まで(日曜は休みです)、
オリンパスギャラリー大阪にて行なわれます。


 

 土屋忠博氏撮影、舟ノ川渓谷より。


 

【オリンパスギャラリー大阪】3月3日~3月9日 第28回フォトクラブ大峰 写真展

第28回フォトクラブ大峰 写真展
「渓峰静謐IV」(けいほうせいひつ)-世界遺産 大峰・台高の四季-

期間:2017年3月3日(金)~3月9日(木)
午前10:00~午後6:00 最終日 午後3:00まで 日曜・祝日休館
会場:オリンパスギャラリー大阪
入場無料

写真展案内
 暦の上に春は立ちながらも、寒い日が続いておりますが、
皆様方におかれましては、益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
 また平素はフォトクラブ大峰の活動に格別のご理解とご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 当クラブは、昭和63年11月1日の創設以来、27年間 紀伊半島の大峰・台高山脈を中心に、
その自然風景を対象として写真撮影活動を行うプロ、アマ混成の写真家集団です。
自然を愛するメンバー各人が自由にそれぞれのテーマに沿って真摯に被写体に向きあい撮影した作品を
今年も大全紙30数点皆様にお届け致します。

何卒ご高覧、ご支援賜ります様宜しくお願い申し上げます。

出展作品数:カラー大全紙 約30点

オリンパスギャラリー大阪
〒550-0011 大阪市西区阿波座1丁目6番地1号 MID西本町ビル
TEL 06-6535-7911 FAX 06-6535-7274

※ 僕は8日(水)と9日(木)、会場にいる予定にしておりますので、
お時間がございましたら、ぜひとも会いにいらしてください。 



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォトスクールとっておき 10... | トップ | 寒風、高見山 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-02-25 08:56:02
ke-n様
おはようございます。
あと一週間ほどですか、もうすぐですね。
是非見せていただきます。
楽しみにしています。
fukurou0731さんへ (ke-n)
2017-02-25 15:20:00
fukurou0731さん、こんにちは。

フォトクラブの一年間の集大成としての写真展、
そしてフォトスクールの写真展は夏にあります。

自分でも大きなプリントがギャラリーに飾られるのはとても楽しみです。
いよいよ来週から始まりますので、
よろしくお願いいたします。
早く見たいですね。 (kotobuki)
2017-02-27 23:32:04
こんばんは。

9日(木)午後からお邪魔します。
宜しくです。
kotobukiさんへ (ke-n)
2017-02-28 14:27:39
kotobukiさん、こんちには。

お忙しい時期に、まことにありがとうございます。
楽しみにお待ち申し上げております。
展覧会 (tango)
2017-02-28 16:55:41
楽しみですね!
それがあるから苦しくても自分の思いに近いものを
求めて撮影の練習されているのですね~~
光と影・水の美しさ・冷たさ・・空間の美しさ
素晴らしい作品ですね!
サイン帳に<tango>と記しておきますね!(^_-)-☆
舟ノ川渓谷・・・ネットで調べてみます
tangoさんへ (ke-n)
2017-02-28 17:12:02
tangoさん、こんにちは。

写真展、もちろん楽しみです。
実際に自分の作品が大きくプリントされて飾られるのももちろんですが、
それを見に来てくださった方々との交流も大きな財産となって残ります。
tangoさんはいつも僕のブログをとても熱心に見ていただいているので、もちろん写真展の前からお名前は記してありますよ(笑顔。

舟ノ川渓谷、ここに載せています。
夏の楽しい思い出です。
http://blog.goo.ne.jp/ke-n2010/e/64175d0e41858a43dc003be288b3bf37
No2 (tango)
2017-02-28 18:31:53
ありがとうございます
やはり前回見せていただいていたのですね
その時のこと・・・よく覚えています
やはり同じ感覚で見せていただいているようです!
Unknown (fukurou0731)
2017-02-28 22:29:21
ke-n様
こんばんは。
こんな写真が大全紙で見せてもらえるというだけでワクワクします。
楽しみです!
tangoさんへ (ke-n)
2017-03-01 13:34:11
tangoさん、こんにちは。

印象に残っている写真があったということですね。
ありがとうございます。
同じ感覚で水や沢の美しさを思いながらも、
暑い夏に見るのと、寒い冬に見るのとでは、
また違った部分も出てくるのかもしれませんね。
fukurou0731さんへ (ke-n)
2017-03-01 13:36:14
fukurou0731さん、こんにちは。

今年も大全紙30作品ほどが、ずらりと並びます。
僕の写真は、今回は少し暗いイメージかもしれません(笑)が、
楽しんでいただけることと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Unknown (fukurou0731)
2017-03-08 15:26:44
ke-n様
こんにちは。
写真展見せていただきました。
この会場も何度か寄せていただいています。写真展もよく見せていただきますが、迫力違いますね。
ブログで山行のご苦労や雪の中での闘い等々読ませていただいていますので、余計に迫って来るものが違いました。
私は樹木が好きなのでどうしても樹木をモチーフにされている作品に目がいきましたが、どの作品もテーマがあり、感動さえ覚えました。
Ke-nさんのお名前が分かりませんのでどの作品がke-nさんのものか分かりませんでしたが、写真の下のお名前に謙の文字を見つけ、これかな?!と勝手に想像して拝見してきました。
間違っていたらごめんなさい。
あのキノコはツキヨタケなのでしょうか?
キノコの生えたら老木の「余生」がなぜか印象に残っています。
とても素敵な作品の数々に出会わせてもらったことに感謝します。
ありがとうございました。
写真展 (ke-nさんへ)
2017-03-08 16:09:16
月曜日に伺いました。

Ke-nさんの3作品拝見しました

キノコと老木が印象に残りました

大台ケ原での写真だとか

次は夏の写真展が楽しみです。

ありがとうございました。
fukurou0731さんへ (ke-n)
2017-03-08 20:04:19
fukurou0731さん、こんばんは。

今日、いらしていただいていたのですね。
一人でバタバタと対応していて、後になってお名前を拝見いたしました。
お顔を知らぬ事とはいえ、まことに失礼いたしました。
もしも、また次回以降にでも、いらしていただくことがあれば、ぜひお話をしたいと思っております。

さて、写真の方は「謙」の字で間違いございません。
「余生」は、「木の子」たちに安住の地を与え、のんびりと暮らす老木を意識しました。
キノコがツキヨタケなのかどうかは、僕には確信はありません。
ヒラタケなど、良く似たキノコもありますよね?

自然に親しみの深いfukurou0731さんに、褒めていただき、
喜びが自信となって、また山に入っていく気力も湧いてまいります。
本日はご来場いただきまことにありがとうございました。
多分、 (ke-n)
2017-03-08 20:07:25
月曜日に来ていただいたのは、こにやんさんですかね。
ありがとうございました。

昨年に比べて、今年は少し地味な感じの写真でまとめてみましたが、
テーマとした古木の晩年感は表現できたかな?と思いました。
キノコの「余生」は、自分もこんな晩年でありたいと言ってくれた友人のカメラマンもいたりして、とても嬉しかったです。

夏もまた案内送りますね。
会えるのを楽しみにしております。
写真展 (こにやん)
2017-03-08 21:23:32
そうです 名前を忘れました

あわて者です 申し訳ありません。



こにやんさんへ (ke-n)
2017-03-09 07:42:15
こにやんさん、おはようございます。

名簿には何度も目を通しておりますので、
こにやんさんの御名前もしっかりと見つけておりました。

いつもありがとうございます。
お疲れさまでした (K4のki)
2017-03-10 11:51:18
写真展お疲れ様でした
ブース全体が、まさに静謐なムードで包まれてましたよね
大きなプリントでよかった
感想は昨日のとおりということで(^o^;

最新ブログでは驚愕の事実発覚でホント驚いたネ
たまにこんなことがあるけどなかなかの興奮でした

やっぱり思うけど、ブックマークのタイトルを見たら
わたしだけ違和感ある(;_;)/ ハミゴ感でいっぱい
冷や汗出そうよ。。
いかにも、写真しちゃってるわ、的な他の名前に替えてくれてもいいねんけど汗。
K4のkiさんへ (ke-n)
2017-03-10 14:31:01
kiさん、こんにちは。

昨日は会場まで足を運んでいただきありがとうございました。
ようやく写真展が無事に終了いたしまして、やれやれです。
大全紙はやっぱり迫力がありますね。
その分だけ、作品に求められるパワーに押しつぶされそうになっておりますが(笑。

前回の高見山のメンバーが、まさか!
kiさんとお知り合いだったとは、ほんとびっくりですね。
悪いことはできません(笑。

ブログタイトル、違和感ないですよ。
それに、またそのうちに変えたくなるでしょ?(笑。
最近、少し目を離しておりましたが、
僕は食通のブログとして楽しませてもらっておりますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む