けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

入院日記 1

2016-01-22 10:09:21 | 入院日記

2016年1月14日(木) 入院1日目

 

朝10時に病院に入って、入退院手続き窓口にて入院の手続き。

姉2が付き添ってくれた。

その後、病棟に行き、病棟受付にて手続き。

担当看護師が来て、病室に案内してくれた。

その後、カンファランスルームで、入院診療計画書

署名捺印、実費費用に関する同意書に署名して提出。

 

産婦人科病棟。

受付があり、隣にナースステーション、正面にデイルーム。

左手が主に産科。新生児室、大部屋と個室がずらり。

右手が婦人科の大部屋、トイレとお風呂。大部屋にもトイレは

ついているけれど、私の入った部屋はすぐ側にトイレがあったので、

そっちを使ったよ。大部屋の中じゃ、ゆっくり頑張れないし・・・f^_^;) 

 

それにしても産婦人科病棟って、いいわ~。レディースフロアだもん。

内科なんかと違って、男性がいない。

男性見舞客も来るけれど、見ず知らずのご婦人がパジャマ姿で

ウロウロしているんだもん、申し訳なさそうに小さくなってるし・・・

人によっては、パジャマに見えないスウェットスーツやジャージみたいな

オシャレな格好をしている若い人もいるけれど、ここは病室。

パジャマが正装!(`・∀・´)o

とはいえ、お風呂上がりや、トイレでパジャマ姿のオッサンには

会いたくないな。病室だけじゃなくて、病棟も男女分けて欲しいよね。

 

大部屋の一部(窓側)

※ 後日撮影

 

テレビの付いているキャビネットが逸品で、1台欲しいくらいだよ。

実際には、私は廊下側だったのだけど、窓側のオバ様方は、

ずっとカーテン閉めているから、挨拶も出来なかった。

 

今日の昼食 

昼食は12時半から

 

筍ご飯、大根と青菜の蟹あんかけ、さつまあげ、しば漬け、ジョア。

健康体には、ちょっと物足りない。

ここで、オバ様方とご対面、お二方とも明後日(土曜日)退院らしい。

 

さて、これから夕食まで、断然暇です。

ネットでも始めましょうか。 

ここでちょっと、ドキっとしたことが・・・

病室から送った携帯メールが届かなかったのだ。

 

えっ!もしかして病室って電波ブロックされてる!?Σ(|||▽||| )

でも、通話はNGだけど、LINEとかOKだって言ってたじゃん。

 

ドキドキしながらモバイルルーターの電源を入れてみた。

・・・・・・・・・・点いた。やった!棒2本立ってる。携帯メールもつながった。

さっきは、たまたまつながらなかったのねー。(;´∀`) =з

ほんじゃ、ま、ブログでもアップしましょかねぇ・・・

”入院なう”・・・っと。

 

それから、夕方に麻酔科医が来て麻酔、合併症に関して説明。

先生、めちゃくちゃ早口だなー。分かったけどさぁ・・・

麻酔管理を受けていただくための同意に署名、捺印。

 

 今日の夕食

夕食は6時半から

 

ご飯、卵とコーンのスープ、春雨とトリそぼろ煮、マグロとニラの酢みそ和え、

ヒジキの佃煮 。

夜9時以降は絶食、お水は明日の朝10時まではOKだそうです。

 

7時半にお風呂を予約していたので、入って来ました。

お風呂は朝9時から夜8時半まで予約制、1人1コマ30分。

病院のお風呂は、洗い場が広いよ。まぁ、介護人も一緒に入る事もあるしね。

 

さて、消灯までまだ時間がありますよ。

もうひと記事書きましょうかねぇ・・・

”おなかが空いた”・・・っと。

 

氏名確認のリストバンド

 

9時の消灯前に、下剤を飲んで、ハイ!就寝です。

手術前に浣腸するのかと思ったら、今は下剤なんですね。

あ、そうそう、アソコの毛の剃り剃りも、病院でするんじゃなくて、

入院前に自分でして来いと・・・今日、看護師に確認されたけどね。f^_^;) 

あ、その時に、術後の痛み止めの説明も受けたな。飲み薬、注射、座薬と

これまた、選べるそうです。

 

こうして、入院1日目が終了しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記プロローグ 5 | トップ | 入院日記 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入院日記」カテゴリの最新記事