けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

レタス苗もらいました♪

2017-04-29 13:50:05 | 農作業

◆先日のいただき物◆

~レタス苗etc.~

 

先日、従姉夫婦がタケノコを掘りに来て、毎年恒例のレタス苗を持って来てくれました。

今年も裏の畑に植えたよ~。

 

 

裏の畑・・・相変わらずの(ダイコンの)花畑~♪

 

 

種が飛んだのか、こんなところにニンジンが~。

 

 

これは立派な花が咲きそうだから、放っとこうね。

 

先日の墓参りには、畑のヤグルマソウを供えようと、摘んでおきました。

 

 

毎月の墓参りの花は、庭に咲いている花ばかりで、ほとんど買ったことないなぁ・・・

これって、どんな?( ̄▽ ̄;)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜ばかりが花見じゃない | トップ | 孤独な闘い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園(^^)♪ (きなこ)
2017-04-30 14:16:02
けけさん こんにちは♪

けけさん家の菜園はとても広いのですね。
色んなものが植えられていて、近くに住んでいたら物々交換してもらうのになぁ。

コメントありがとうございました♪
>カワイイよね~、カラマツの花。(人〃∀〃)
  昨年、きなこさんのブログで初めて見たんだよね。
覚えていてくれてありがとうございます。
この可愛さは一度見たら病みつきになり、毎年逢って写して来なければ気が済みません。
なので来年もよろしくお願いします^m^。
きなこさんへ (けけ)
2017-04-30 14:52:28
菜園っつーか、単なる畑なんですけどね。f^_^;)
元農家で田畑はあるので、姉2が好きに使って野菜を作っています。
野菜は姉妹家族で分け合って消費してます。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。