けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

豆苗を育てる

2016-11-05 14:29:28 | 農作業

◆先日の食材◆

~豆苗¥100(税込み)~

 

豆苗って買ったことなかったんだけれど、茹でてもシャキシャキしていて美味しいですね。

その上、色も鮮やかで、ちょっとした彩りにもGoodです。

 

さぁさぁ、食べ終わった後は、根っこを水に浸して、豆苗を育てますよ~。

 

 

7~10日で食べ頃になるって、説明書きがあったけれど・・・

 

 

 

7日目で~す。うっそうとして来ました。横から見ると、こんな感じ。

 

 

もうちょいかな?

 

 

9日目で~す。もう食べてもいいよね?

取りあえず、人間が食べます。なんか、よそのブログでは猫も食べるって言ってるけど、

うちのモフ猫は、どうかな~?(´~`)

 

※ 猫好きさん、うちの子は、全然食べてくれませ~ん。ソッポ向きましたわ。( ̄◇ ̄;)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釈然としない | トップ | 文化祭2016 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫好き)
2016-11-05 15:17:17
こんにちはー。

いやーん、チャールズさま、そんなそっぽ向くなんて…(;^ω^)
チャールズさまはツンツンの猫草がお好みなのですね。

キャベツ一玉300円越え(税込み)のご時勢、豆苗の値段は助かりますわ☆
Unknown (ともちん)
2016-11-05 16:35:17
こんにちは🙋うちにあるのはカイワレですね😱辛味です💦豆苗やすっ❗ネギが200円越えてました(○_○)
Unknown (さなえ)
2016-11-05 21:48:14
豆苗!
気温が低い時はもう一回いけますよ♪
ちょっと長めに残してカットしてみて
猫好きさんへ (けけ)
2016-11-05 23:14:29
うちには、「妖怪豆苗食べ」は出ないので、安心して人間がいただきますわ。

豆苗は、1束で2度3度美味しい食材ですね。( ̄▽ ̄)
ともちんさんへ (けけ)
2016-11-05 23:18:13
豆苗以外にも、うちには強い味方が・・・
畑で水菜が生育中。いつでも食えます。 (^m^〃)

ともちんさんのおじ3さんの「ザ・農業」どうなった?
さなえちゃんへ (けけ)
2016-11-05 23:24:08
もちろんっ!

もう1回やる気満々っす。
100円でも、元は取り尽す。( ̄ー ̄)
Unknown (ともちん)
2016-11-06 11:46:38
こんにちは( ̄ー ̄)おっちゃんのザ農業は今休止ちう(笑)です。もう忘れているかも、、当てにしないことになりました(`□´)あのばあ様の庭、ハンパなく広いうえに木や草がアホみたいに生えてますわ😱、、春にはうちの畑に着手するそうですけど、、、

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。