けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

ラインにいた時には知らなかったこと

2017-04-21 22:51:41 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

 

~変なカッコ~


 

ラインで作業していた時には、リフトマンとはあまり接点はなかった。

両者の間には、単品供給係なるオッサン達(若いお兄ちゃんもいたけど)がいたから、

直接リフトマンと話すことはなかった。

 

リフトマンは、場内に単品(コーヒーや油など)や包材(身箱や仕切りの段ボール)を

運んだり、空き段ボール(ゴミ)のカゴ車を場外に運んだり、空パレットを片付けたり、

銘柄ごとの残りの単品や包材を在庫として片付けたり、そんな姿を見ていた気がする。

 

たまに供給係を担当した時に、ちょこっとだけ接したことがあったくらいだ。

3年いて、顔もなんとなく覚えてるかな~くらいだった。全然知らない人もいた。

 さすがに、今じゃ、名前も顔も覚えたけれど、なかなかあの一団に入って行けない。

 

いや~、こればっかりは、ねぇ・・・だって、みんな喫煙者なんだよ~。(T▽T)

私は煙草を吸わないから、休憩時間みんなといる時には、

なるべく風上に風上に~って、避けてますから・・・f^_^;) 

場内には喫煙室があったけれど、リフトマン達は外で休憩するからね~。

自然とそこが、喫煙場になってるんだよね。(女性も吸います)

 

スーパーハウスの事務所内は禁煙だけれど、お茶でもコーヒーでも自由に飲めるから

工場長やグループ長なんか、休憩時間には、しょっちゅう来てタバコを吸ったり、

コーヒーを飲んだりしてる。

そんな上の人達と、リフトマン達はフツーにタメ語でしゃべってるんだよ。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

私なんて中(ライン作業)にいた時には、そんな上の人達とは、

滅多に顔を会わせる事もしゃべった事もなかったのに、

今では事務所に入り浸る工場長やグループ長に「よっ、調子どう?」なんて

話しかけられたりしている。すごいよね~。

やっぱり、リフトマンって一目置いちゃうよね~。( ̄▽ ̄;)

 

中の人にとって、リフトマンがちょっと特異な人達って思うのは、

そういうところなんだろうな。

リフトマン達は、中の人の事はあまり知らないようだし(供給係のオッサン達とは

仲はいいけれど)お互いの印象はそれぞれで、すれ違っているような気がする。

中の人は、私の事をバッチリ知っているから、私がリフトに乗るって聞いて

驚いただろうね。

両方の状況を知ってる私は、ちょっと得してるかな~。( ̄▽ ̄)

 

でも、私が場内で仕事が出来るのは、まだまだ先でいつになる事やら・・・

今は外で、ひたすらトラックの荷受けと倉庫へ運ぶ事のみだもんね。

ヤードと倉庫を何十往復する事か。アリさんになった気分だよ。(´ε`;)

 

中の友達は「待ってるからね~。」って言ってくれてるから、

頑張って、早く場内に入れるように精進しよっと。

 

それにしても、私がリフトに乗るようになってから、

滅多にしゃべったことのない人(上司、先輩、同僚ともに)からも

声をかけられるようになった。

「もう慣れた?」とか「エライね~。」とか「頑張ってね。」とか・・・

 

やっぱり、リフトに乗るのって、

ちょっとスゴイことなのかもしれないね。( ̄ー ̄) 

 

※ グループ長は、私の事、下の名前で呼ぶようになりましたよ。

ジャンル:
職場
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冒険・・・出来なかった | トップ | 冷蔵庫に怪しい物が・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから、凄いんだってば (警備隊3号)
2017-04-22 14:45:16
だって、あのどでかいリフトを乗りこなしてるんですから。
会社のリフトを見る度に「すげぇや、けけさん」って思ってますもん。レバーって4本位ありますよね。昇降させたりとかクラッチ?とか・・・ようっと判らんのですが、何かややこしそうなのだけは判ります。

多分、わたしには無理です。
Unknown (riri)
2017-04-22 14:47:27
そうなんだよね~
部署が違うだけで接する人が変わりますよね
お偉いさんたちに声かけられるとどうしていいかわかんなくなるよね(笑)あわてちゃう~

同じ会社なのに仕事内容も全く違うしね
見える景色まで違ってくるよね。

中にいるお友達たちの事もリフトマンサイドから見ると違う所が見えるよね~

けけさんの2017年の春もおもしろいですね♪
警備隊3号さんへ (けけ)
2017-04-22 17:27:34
>レバーって4本位ありますよね。

リーチフォーク車は、レバーいっぱいありますが、
私の乗ってるカウンター車はそんなに難しくはないですよ。
ただ、1トン位の物を降ろして運んでって、確かにすごいなぁと思います。( ̄▽ ̄;)
ririさんへ (けけ)
2017-04-22 17:34:35
>お偉いさんたちに声かけられると・・・

うちのお偉いさんたちは、何年か置きに本社から異動してくるんだけれど、
今のお偉いさんは、みんな私より年下なんよ~。

グループ長(会社のナンバー2)なんかとはもう、お友だち感覚です。( ̄▽ ̄)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。