けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

仕事始めっていつーーー?

2016-01-04 12:58:43 | 仕事

本日は1月も4日です。

 

皆さん、もうお仕事は始まっているのでしょうか?

お役所は始まったかな。夫(のところ)は、

「事務は5日、現場は6日。でもオレは4日から仕事だよ。」って、

なんちゃー訳わからんことを申しておりました。(-""-;)

 

そんでもって、私はというと・・・会社は5日から始まりますが、

ライン稼働は6日からで、(収入)無制限者は呼ばれていますが、

それ以外のパートさんは、電話待ち自宅待機です。

そんな訳なので、ワタクシ、今月いっぱい(正確には2月上旬まで)

休暇を取ってしまいました~。ヾ(*´∀`*)ノ

 

だってね、昨年だって2日しか仕事なかったし、いつかいつかと

電話を待っているくらいなら、ここはすっぱぁ~んとキレイさっぱり、

「1ヵ月、無収入で結構でございます」と、そーゆー事です。

(Kさ~ん、私もクレカの支払い、厳しいぞ~。)(ノД`)

 

ま、バイトって手もあるけれど、マイナンバー制度でバレちゃマズイし、

今月、やる事はいろいろあるんでねー。あ~、忙し、忙し。ヽ(´Д`;)ノ

 

本日のモフ猫

寝る事が仕事ニャ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフ猫の柔軟性 | トップ | 不安定な幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事